2021/8/24(火) 百田尚樹×江崎道朗【虎ノ門ニュース】 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。



2021/8/24(火) 百田尚樹×江崎道朗【虎ノ門ニュース】を聞きながらの殴り書き。

居島一平君は今日もお休み。
昨日、etekoが予想した通りに、シンコロナ(武漢肺炎)に遣られたみたい。

一平君は陽性反応だってさあ。
こりゃあ、2週間くらいは出てこないなあ。

中凶のバイオテロは激しくなってるみたい、
感染者は万単位になってきたみたい。
正確には分からない。

シンコロナに対しては、あんまり関心ないみたい。
テレビも新聞も見られないからなあ。

ネットでのつながりでは、一平君は近いと言えば近いなあ。
YouTube で、毎日のように、その姿と声を聴いてた人がシンコロナに遣られた。



16日から、お供え物の消費活動を実施した。
それに、15日の夕方から雨が止んだので、12日に洗濯したものを干した。
でも、明日には雨が降る。
空は曇り空のままだった。
でも、干さないよりはましだ。
お盆の間は、ずーと雨降りで家に閉じこもっていた。ショボーン







田尻の家には、ブーさん以外の人は誰も訪れなかった。
誰一人来なかった。
ただ、痛風モドキ君がやって来た。
傷み止めの薬と尿酸値を下げる薬を飲み始めた。

薬を貰ったのは、8月の10日だった。
日立医療センターに、3か月間隔の診療を受けた。

診療と言っても、朝早くに出かけて、血液検査をやるだけだ。
尿酸値が高くなってると言われた。
薬は飲み続けないといけないと言われた。

尿酸値を下げる薬は、痛風モドキが来なかったので、飲むのを止めていた。ショボーン











お供え物の消費と買い込んだ食材の消費の日々。
そして、痛風モドキに取り付かれた身体。
食っちゃ寝の日々。
痛風モドキを元気づける。
ナカちゃんの命日が迫っていた。ショボーン





お供え物の中に正体不明の食材が入っていた。
カボチャ系の果実?
何だか分からない。
表面がクルミの実みたいに固くなってる。
茹でてみた。
包丁を入れるが、歯が立たない。
切れない。
包丁を押し付けてると、卵の殻が割れるみたいにひびが入った。
そこから割れた。
切れたんじゃなく、割れた。

中はカボチャみたいに種が入っていた。
そして、どろどろした果実が入っていた。

これって、何の実なんだろう。
種を取り除いた殻の中身は、黄色いヨーグルトみたい。

ヨーグルトを食べる要領で食してみた。

何だかわ駆らないけど美味しかった。照れ






20日に田尻のマルトに歩いて買い出しに行った。
持ち込んだタバコが切れてしまった。
田尻のマルトに行くのには、うどん屋とドコモの店舗がある駐車場を横切る。
そこには、6号国道が走ってる。
その反対側がマルトの建屋がある敷地だ。

ここの敷地はもともとは自動車学校だった。

そこの敷地には、スーパーのマルトやシマムラ、モスバーガなんか入ってる。
ここの敷地に行くのには、丸亀製麺とドコモの建屋の前から6号国道を横断して渡るのが一番近い。

しかし、国道を走る車は、なかなか途切れない。
この日は、お盆明けで一番に暑い夏日だった。

国道を横切って、マルトがある敷地に入る。
丸亀うどん屋の正面に国道を挟んで、入りずらい入り口がある。

6号国道から海側に進むと20メートルくらいのスロープになっている。ナっている。
その駐車場の一番奥にマルトの建屋がある。
敷地の入り口から50メートルくらいはある。

想い足取りでひたすら歩く。

そして、マルトの建屋の入り口に到着する。
ここで、ふと、ATMが置いてあるのが頭に浮かんだ。
手持ちの現金が4千円くらいしかなかった。
15日を過ぎてるから、少ない年金が振り込まれてるはずだ。
ここにATMがあることは認識してた。

この日は、マルトにあるATMで初めて現金を下ろした。
1万円を下ろした。
1万円札が1枚出てきた。

1万円札の勢いに乗って、タバコ以外にウィスキーを買ってしまった。
焼酎は切れてなかったけど、久々に炭酸割のウィスキーが飲みたくなった。照れ





田尻の家に戻って、最後の晩餐をした。
20日の事だった。
痛風モドキ君を元気づける食生活だなあ。ショボーン