etekoが社会人になってから、一番に訪れた観光地は熱海だよ。
大学時代のの音楽サークルに入ってた時に、2年先輩たちのOB会が熱海でやるというので参加した。
あの時、etekoは、4年生だったかなあ。
後輩たちも、誘われて参加した。
音楽サークルは、4年生になると、音楽活動からは引退で、サークルの中ではOB扱いだった。
OB会と言っても、同じ年代、その先輩たちが集まって飲み会をするだけだった。
その会場が熱海のホテルを借り切って、一泊して帰ってくるというものだった。
出席者のOBの多くは東京に残っていた。
OB会は熱海の温泉に入って、一泊して騒ごうというものだった。
熱海までは、先輩OBのYさんの車に、同僚のT君と一緒に乗せてもらって向かった。
熱海の事は、物心ついたことから知っていたけど、行ったことはなかった。
その時が初めての熱海だった。
海外旅行に行くような気分だった。
etekoが社会人になって地元の日立市に戻ってからも、熱海でのOB会は年に一度くらいのペースで続いた。
地元の日立市から電車を乗り継ぎ熱海に都合の付く時は顔を出していた。
3回くらいは顔を出しただろうか。
それでも、観光地と呼ばれる場所にこんなに訪れたことはなかった。
それから年月がながれて、40歳を過ぎた頃からスキュバー・ダイビングにはまるようになった。
そして、伊豆半島のいろいろなダイビング・スポットにショップから車から向かう時には、必ず熱海の海岸通りや、135線?を走って、熱海の街を通っていた。
あの若い頃のOB会の10以上、熱海の街を走り抜けていた。
そんな熱海で人災の土石流が起きるなんてひどすぎる。
その元凶が中韓がらみだっていうのも腹が立つよ。
お花畑の情弱日本人達よ、目覚めないと日本は終わりだよ。
終わってるのかもしれないなあ。
etekoも、日本の終わりを眺めて終わっていくのかなあ。
今、生きてて嬉しいニュースは、大谷だけだよ。
アップした動画は、川奈でetekoが水中ビデオで撮影したものだよ。
その動画を編集して、YouTube に アップしたよ。
この動画の再生回数が一番だよ。
自分でもいい出来だと思うよ。