2021/4/23(金) 藤井厳喜×髙橋洋一×居島一平【虎ノ門ニュース】を聞きながらの殴り書き。
日本はどうなるのかなあ。
オリンピックはどうなるのかなあ。
シンコロナ(武漢肺炎)で世界同時バイオてろの中凶に激怒しないのかなあ。
不思議だなあ。
激怒ると中凶の核ミサイルが飛んでくるのかなあ。
原爆を落とされた唯一の国が核爆弾を持てない。
核分武装できない。
自国の軍隊を持てない。
日本は大東亜戦争の敗戦でアメリカの属国になった。
国をなくして、アメリカの一週になればいいのに。
今はいくつの星があるんだろう。
最後の州はどこなんだろう。
火曜日は午後の3時から6時まで、ボロ屋敷の周りのお掃除を実施した。
etekoのボロ屋敷から外にはみ出て降り積もった枯葉を掃除した。
枯葉は去年から降り積もってる。
ほったらかしだった。
体調不良でなかなか手が付けられなかったというのもある。


大きなポリバケツに敷地からはみ出てる枯葉の山を詰め込んで敷地内に移動した。
外から見えない敷地内に移動した。
ポリバケツに10回くらいは往復したかなあ。
平のスコップで枯葉の山を救って入れるだけならいいけど、そんなに簡単な作業ではなかった。
枯葉の山の中には、伐採した長い枝やツタが入り込んでいて、人救いに出来ないよ。
そいつらが邪魔して枯葉の山を上手くすくえないよ。
長い枝やツタを切り切りしながらポリバケツに枯葉や土をすくった。
そして下水溝の蓋の溝に生えだしてる雑草も除草しながら、久々のお掃除作業をした。
最初は裏までやろうと思ったけど、できなかった。
玄関に面した道路側しか片付けられなかった。
これって掃除なのかなあ。?
ついでに、除草もした。





玄関から洗濯やの前までのビフォアー写真は撮ってなかったなあ。
アフタァー写真だけだなあ。
これでもかなり綺麗になってるよ。




ずーと閉まったままの店舗の前もお掃除した。
ここまでだった。
ここまで掃除して日が暮れた。
久しぶりに、3時間の労働をした。
でも給料はもらえない。
代わりに肉体疲労をたっぷり貰った。
次の日の水曜日は、起きられずに、ずーと横になっていた。
横に生ってる方が楽だった。
何もしなかった。
無気力感が蔓延だった。
etekoはちょっと動いて、酒を飲んで寝てしまった。







