「眼前に広がる全世界の立替え・立直し 〜出口王仁三郎が預言した日本と世界の未来〜」経済アナリスト 藤原直哉氏 の公演の動画を聞きながら、ぐだぐだかいてみる。
ああー、PCが壊れちゃった。
何回も再起動してみていろいろ調べた。
ウインドーズが起動しない。
自動修復を何度もやってみたけど立ち上がらない。
Windows32\logfile\StarTrail.text
が壊れてるみたい。
これを入れ替えてやれば治るのかなあ。?
それにしても、PCが1台壊れた。
壊れたパソコンは、1年ぐらい前に購入した中古パソコンだった。
ハード・オフで2万くらいで購入したパソコンだった。
保証書をさがした。
見つかったけど、保障期間は3ヶ月だった。
3ヶ月の間に壊れたら、返品してもいいことになってるけどね。
3か月間は壊れないようになってるんだなあ。
家に壊れたパソコンは何だいアるんだろう。
壊れたファイルの入れ替えでパソコンが復活できればいいなあ。
いろいろ試してみよう。
去年の29日は、ナカちゃんの墓参りだった。
妹の車で乗せて行ってもらった。
高萩のお墓に行く前に、近くの地主さんの家に来年の地代を払いに行った。
30万9千200円だったかなあ。
高いなあ。
桜川のボロ屋敷は、広いゴミ置き場の倉庫状態だなあ。
その前に、マルトでお歳暮と生花を買い込んだ。
今までに60年間だから。
2000万近くは地代で払い込んできたんだなあ。
お墓参りはいつものように、etekoが一人でお参り。
妹はいつものように腰が痛いくて歩けないと、駐車場の車で待機。
ここのお墓は、15年位前に、ナカちゃんの御先祖の墓を実家近くの墓地から移設して、ナカちゃんが建てた。
実家は常陸太田市の中染にある。
実家のあった土地は、広い荒れ地になって、周りの水田に囲まれて残っている。
そこの水田の奥の方に、江戸時代あたりからある共同墓地がある。
そこにあった、ご先祖様の墓を移設した。
ナカちゃんの弟の高萩の叔父さんが、ご先祖さまのお墓があった土を、墓誌に刻んである人数分を小さな骨壺に入れて納骨した。
そのお墓に、ナカちゃんが15年経ってから納骨された。







お墓参りの後は、海側の方にある近くの叔父さんの家に寄る。
お歳暮を渡して、茶の間に上がる。
来年は、叔父さんが米寿だと言う事を確認する。
ナカちゃんと高萩の叔父さんは5歳離れると聞いていた。
ナカちゃんが倒れたのは、米寿のお祝いをしててから一月ごだった。
来年の5月には、ナカちゃんが倒れてから5年になるんだと思った。
3.11からは、10年目になるのかなあ。
ナカちゃんが田尻の家に住んでいたのは、5年くらいか。
田尻の家も、築10年になっちゃったんだね。
時の立つのが早すぎる。
帰りに、新米30キロをお返しで貰う。
明日は餅をつくので、田尻の家に持って行くかと言う話も出たが、大晦日の日に伺うことにした。
妹は一人で来るつもりだったみたい。
etekoも一緒に行って、その帰りに田尻の家で下ろしてもらうことにした。
妹はしぶしぶ同意する。
完璧に孤独死待機老人のetekoだよ。