菅次期総理「韓国は1965年の日韓請求権協定守るよな?」一方、櫻井よしこ氏の安倍の最大の功績は日本の歴史観を正した発言に韓国ガチギレw2020/09/08-4 と言うカッパ園長の動画を聞きながらブログのようなものを書いてみる。
先週の土曜日だったか、妹のブーさんに田尻の家に送ってもらうついでに、壊れてるプリンターを多賀のケーズデンキに持っ入った。
修理代を見積もってもらうつもりでいた。
その前に、ケーズのポイント・カードと山新のポイント・カードが見当たらないのが気になっていた。
プリンターの修理代が新品を買うぐらいだったら、新品購入だよ。
そう思いながら、暑い中、車から壊れたプリンターを店内に運んだ。
マスクをつけづに店内に入ったら、店内にいたマスクを付けたお客さんや店員さんから冷たい視線を感じた。
修理コーナーのカウンターに壊れたプリンターを置いてから、ポケットからしわくちゃのマスクをとりだして付けてみた。
この時に転院さんから、信じられない言葉を聞く。
このプリンターは修理期限が終わってます。
メーカーでは修理できませんだってさあ。
おおー、ビックリこいだあ。
このプリンターは、購入したのは5年前ぐらいだと思うんだけどなあ。
それで、修理期限が切れたって、本当かよ。
買った時点で、5年くらいで修理はできませんてことかよ。
後継機種の展示場に案内された。
店員さんにいろいろ説明受けた。
またまた衝撃が、
後継機種には、今使ってるプリンターのインクは使えるのってね。
そしたら、またまた衝撃的なご説明だよ。
これが後継機種です。
でも、インクのカートリッジは新しくなっていて、前のインク・カートリッジは使えませんだってさあ。
etekoの悲劇全開だよ。
プリンターが壊れる直前に、インクが無くなってきて、インク一式を購入したよ。
5,6色のインクをセットするようになってる。
このインク一式が、5000円くらいだったろうか。
色ごとのインクのカートリッジが空になって、みんな交換したよ。
そんな時に、プリンターが壊れたよ。
インクは満タンなのにさあ。
その満タンのインクは後継機種では使えないんだってさあ。
裏ワザはあるのかもしれないなあ。
でも、体制はetekoの負のスパイラルが急回転だよ。
よくこれで生きてられなあ。
ああー、プリンターはどうしよう。
買わないといけないなあ。
価格は2万円くらいだった。
ああー、でも、今の電化製品て寿命短いなあ。
壊れたら、新製品を購入した方が安いみたい。