2020/6/15(月) 田北真樹子×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】の動画を見ながらブログのようなものを書いてみよう。
ああー、シンコロナ(武漢肺炎)の為に他人と出会うって言う事が皆無になってしまったなあ。
セントラルにはいってないしなあ。
コロナ太りで体重が5キロアップしちゃった。
床屋にも行ってないので、髪も伸び放題だなあ。
それでも他人と会う機会はないからいいんだけどね。
でも、8月22日には、ナカちゃんの一周忌だ。
このままじゃあ、喪服を着れないなあ。
7月からはセントラルに行こう。
etekoの桜川のボロ屋敷は、密林化し始めてきた。
今年も、密林とのバトルが始まったよ。
これだけ酷くなっても対応の遅いetekoだよ。


etekoの家のお片付けを妨げる反対勢力はいろいろあるよ。
一番大きいのは、一人で戦わないといけないと言う事だなあ。
そして戦っても一円のお金も入らないと言う事だなあ。
家の周りをきれいにしたからと言って、誰も来ないなあ。
泉谷しげるの「春夏秋冬」の歌詞に、「汚いところですが、暇があったら寄ってみてください。」と言うのか゛あるけど、etekoのボロ屋敷は、その汚さは想定以上



それでも、少しは動いてるんだよ。
洗濯をしたり、小松菜を少し植え替えたりしたよ。






2階の水回りの漏れも直してみたよ。
これには半年くらいはかかったなあ。
半年くらい修理にあたってたわけじゃあないよ。
二階の水回りの水漏れに気が付いたのは去年の冬場だったよ。
eteko農園に水撒きをしてた時に、2階の炊事場から水漏れしてるのに気が付いたよ。
eteko農園の散水の水は、炊事場の蛇口から引いてる。
二階の水道管は、水撒きする時しか使わないので2階に続く水道管の元栓をいつもは閉めてあるよ。
ここを開けると、二階の炊事場の床下すら水も消して、トイレのある反対側の床下の柱から水漏れがしてくる。
どこで二階の床下の水道管が破損してるかわからないよ。
修理するには床板を剥がさんとダメかとおもった。
破損してる水道管の修理は自分でやらないといけないけど、その工具はあるのかなんていろいろな問題が頭に浮かんだよ。
最悪は業者に頼むかなんてね。



水漏れに気が付いた時は、冬場だったんで、eteko農園に散水する機会はほとんどないよ。
でも、来年の春先までには、水漏れ箇所を見つけて修理しないといけないよ。


二階に続く元栓近くの一本の水道管パイプを切断した。
二階に逝ってる水道管パイプは、2本だよ。
一本はおシュレットのトイレ。
切断したのは、炊事場の方の水回り。
切断した水道管パイプの方には、蛇口が5カ所くらい行ってる。
そこの一カ所から、ビニールホースでeteko農園の水を供給してる。
二階の床下を剥がすのは面倒なんで、ここの水道管パイプを切断して繋ぎ変えることにした。
ここに、eteko農園のビニルホースを繋ぎ変えることにした。
接続部分のつなぎ目をいろいろ試してみたがうまくいかなかった。
切断には、山新で糸鋸を購入した。
糸鋸を購入するのに、鋼材用、塩化ビニールようとかの種類を川にければ行けないと言う事を再認識した。
糸鋸に付いてる刃ではダメみたい何で、鋼材用の刃も購入した。
切断する時には、刃を付け替えてき始めたけど、なかなか切れなかった。
作業を始めた時に、刃か違うのかなと思った。
時間をかけて何とか切断した。

切断した水道管パイプとビニルホースを繋ぐのにも偉い苦労した。
何度も失敗した。
繋いだところが少し水漏れしてるけと゛、何とかなったよ。
何度かeteko農園の散水をした時に、水漏れして箇所が分かったよ。
オシュレットの便器が水漏れしてたよ。
便器のタンクの方から水漏れしてるよ。
水漏れした水が床から出てる水道パイプを伝わって、2階の床下に落ちてるよ。
なんてこったい。
便器の水ダンクに伸びる水道管パイプの元栓を閉めた。
2階のトイレは、この先、使うあてはないよ。
使う事があれば、回収作業が生じるなあ。

密林とのバトルははじまってる。
ここも少し伐採したよ。
まだまだ戦いは続くよ。
今は、梅雨入りしてしまって休戦状態だよ。
今日は、雨が置落ちてないから、少しは戦いを開始しようかなあ。





