【DHC】2020/6/11(木) 有本香×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】ながら。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。



【DHC】2020/6/11(木) 有本香×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】を聞きながらブログみたいなものを書いてみよう。

いやあー、もやもやモードでプログを書くこともだるいんだよ。

etekoは、もう何もしなくていいジジイだよ。

生活保護よりも安いお金の年金暮らしだからだね。ガーン


その安い年金暮らしでも、まだ生きてるよ。

月額は、8万円くらいだよ。

8万円だと食っていけるよ。

一人ぼっちだと食っていけるよ。

でも、悲しすぎるなあ。ガーン


いやあねぇ、最近、etekoのポロ屋敷で大事件が起きたよ。
すごいよ。

プリちゃんの駐車スペースの前で、ヘビが死んでたよ。

このヘビは、etekoのボロ屋敷に、半世紀は住み続けてたと思うよ。

老衰なのかなあ。

でも、遺体はしっかりしてたなあ。

重さもづっしりだよ。

ネコに遣られたのかなあ。

口からは血を流して白めだったけど、身体はぴんぴんだなあ。


プリちゃんの駐車スペースの前で死んでた青大将です。

この青大将には、一週間くらい前に出会ったよ。

それが最後の御挨拶だったのかなあ。

このヘビはetekoの家で半世紀くらいは生きてたのかなあ。

etekoが幼稚園生の頃に家の玄関の外壁に、小さなヘビが張ってるのを見たよ。

それは、ミミズよりはでかくて、よく見ると口を開いて、舌をぺろぺろやってたよ。

家にもヘビが住み着いてるんだと思ったよ。

そりゃあしょうがないよね、

etekoのボロ屋敷は、半世紀前に、田んぼや畑の田園地帯に建てられたよ。

ヘビの4,5匹はいるよ。

半世紀くらいに見たヘビはその後見なかったよ

生きてるのかななんて思ったけどね。

半世紀は、ヘビは見なかったなあ。

4,5年前の暑い夏の日にウコちゃん小屋に行く小道で、ヘビを見たよ。

かなり大きく見えたけど、後ろ姿だけだったよ。


長い後ろ姿を引きずって、消えていったよ。


あの時に思ったよ。

etkoのボロ屋敷には、守り神様みたいな青大所が住み着いてるってね。

何を食してるんだろう。

ネズミかな。

そんな事を思いながら生きて来たよ。

ずーと、ヘビは家では見なかったよ。

家ではと言うよりも、他でも見なかったよ。

そしたら、一週間くらい前に、キッチンの出入り口で、ヘビの姿を見たよ。

枯草がガサガサなったよ。

そこに目を向けると、ヘビの後ろ姿が見えたよ。

ガサガサと枯葉を鳴らしながら、その奥に潜り込んでいったよ

あの蛇は家で生き続けてると思ったよ。


その青大将か゜、プリちゃんの駐車スペースの前でお亡くなりよ。

こりゃあびっくりだよ。

ヘビの姿をまともに見たのは半世紀ぶりだよ。






何でこんなところでくたばってるんだろう。

寿命かなあ。

身体は若々しいよ。

だだ、口から血を流してるなあ。

ネコに遣られたのすなあ。

あの時のヘビ君ななら、etekoと同じ還暦前後のヘビだなあ。

ヘビ君はシンじゃあた。