4月になったとたんに、再びあしがいたくなっちゃって、一週間くらいあるけなくなっちゃった。
シンコロナ(武漢肺炎)の動きに呼応してる訳じゃないんだけどね。
ナカちゃんも足が悪かったしなあ。
あれは糖尿病のせいもあったんだなあ。
etekoは糖尿病のなのかなあ。
ずーと、健康診断とかやってないなあ。
緊急入院したりした時に、糖尿病だって言われたことないしなあ。
健康診断は、警備員のバイトをやってる時に、受けたかなあ。
一年に一回くらいだなあ。
糖尿病とかはひっかからなかったみたい。
3年くらいは、健康診断みたいなことはしてないなあ。
足が痛くなっても、レントゲンとか撮って、鎮痛剤をもらって終わりだしなあ。
etekoの病気は血の巡りからきてると思うよ。
心臓とか血管が弱ってるんだなあ。
なんて、身体の事を妄想したりする。
今回の第2波の足の痛みは、病院に行く前に回復してきた。
鎮痛剤を貰って飲む前に回復してきた。
そんなもんで、田尻の家にも久しぶりに行った。
引き籠ってる間に洗濯物もたまっちゃったからね。
田尻の家に行ったのは先週だったかなあ、その前だったかなあ。
その時の記事は、前に一度書いてる。
書いた記事を確認すれば分かるなあ。
その時に、田尻の家の周りの写真をアップしたよ。
その時の写真は、前回の足の痛みが回復した時に撮った写真だったよ。
今回は、二回目の足の痛みが回復し始めた時に撮った写真だよ。
写真を見て、いろいろ思い出したよ。
この日は、久しぶりの外出だったよ。
そしたら、いろいろなところで見られる桜が散り始めてたなあ。
etekoが閉じこもってる間に、日立市の桜は満開になったんだね。
お花見に繰り出すと言うことのないetekoだけど、ちょっぴり寂しい気分になった。
明るい内に田尻の家に着いたので、いつものように家周りをスマホしてみた。
収穫しきれずに黄色い実が沢山ついてたキンカンの木は、黄色の色がほとんど消えてた。
etekoが来ない間に、鳥さん達のお腹に収まっちゃったみたい。
そして、雑草も伸び放題だなあ。
大分前に肥料を柑橘類の木々に入れてやろうと思ったのに、未だに実施できずよ。![]()
この日は、家の前あたりを、鎌で除草作業したよ。
前の所だけで日が暮れちゃった。
肥料はやれなかった。
除草作業の前に家の中に入って、洗濯機を回した。
それから、仏壇に線香をあげた。
ずーと、おひとり様だなあ。
この仏壇の前に父方の親戚が来たのは一度だけだなあ。
父親の妹の年老いた叔母さんが3人揃って一度だけ来たんだなあ。
あの時は、ナカちゃんが三人を読んで家で会食したよ。
あれは、田尻の家のお披露目と言う意味合いもつよかったよ。
あの時の遺影の写真は、3っつだった。
今は、5つになってる。
あの時の会食会は、この部屋でやったんだなあ。
会食の食事は、6号国道の向こう側にあるスーバのマルトに、生寿司とオードブルを注文した。
ナカちゃんが住んでた時は、正月は、いつもこのパターンだったなあ。
ナカちゃんが倒れて、この家からいなくなってから、この部屋もetekoに侵略されてこうなっちゃった。
お片付けができないぐうたらだよ。![]()
































