”I believe” 泰葉だす。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

”I believe” 泰葉だす。

泰葉さんのブログは古くからフォローしてるよ。

泰葉との縁はあると言えばあるetekoだよ。

 

泰葉の名前を知ったのは彼女がデビューした時からだよ。

etekoが社会人になってから、大学時代の音楽サークルど同級生だったK君から聞いたよ。

K君は、愛知県辺りの出身者だったなあ。

家は獣医さんだとか言ってたなあ。

 

K君は、音楽サークルでは、ベースを弾いてたなあ。

K君は、4年で卒業できなかったなあ。

4年生の頃から、音楽業界に潜り込んでた。

 

一年先輩のTさん先輩がいた。

T先輩は、卒業後、りりぃの音楽事務所に潜り込んだよ。

その引き合いで、K君もこの音楽事務所に潜り込んだよ。

 

T先輩は、この音楽事務所の社長になっていた。

etekkoが大学4年生の時には、この音楽事務所に桑名正博が所属してブレイクしてたよ。

K君は、桑名正博のボーゃで入ってたなあ。

 

その頃は、セクシャル・バイオレットが大ブレ―クだったよ。

アン・ルイスと付き合い始めたころで、K君は二人の居合わせた場所にいっしょにいたと自慢してたなあ。

 

K君から、都落ちしたetekoは、いろいろな情報を聞いたよ。

 

T先輩が、落語家の三平の娘を売り出すためにマネージャーにはいったってね。

その娘の名前が、「泰葉」だったよ。

 

曲を聴く以前に、その歌を歌ってる歌手の名前を知ったよ。口笛

 

どんな曲なんだろうと思ってた。

今と時代が違うよ。

YouTubeなんかないからね、

 

題名は、何とかナイト?。

思い出せないけど、小ヒットしたなあ。

 

テレビで見たのかなあ。

落語家の娘がこんな歌を歌うんだって驚いたなア。

 

しばらくしてから、K君の情報が入ったよ。

T先輩が社長を辞めて都落ちしたってね。

 

K君の話だと、その頃には、渡辺美里なんかも事務所に所属してたみたい。

 

冗談交じりにK君は、抱えてるミュージシャンが我がまま過ぎて、いやになっちゃったんだろうって言ってた。ショボーン