Non Stop Frank Sinatra だす。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。



最後の頃のFrank Sinatraの日本公演をテレビで見たようななきもする。

あれは、昭和の終わりのころかなあ。
それとも平成になってからかなあ。

若いころのシナトラが出てた映画を淀川さんの日曜洋画劇場で見たような記憶もあるなあ。

シナトラの歌声と曲を、令和2年の今頃になって、たくさん聞いてるよ。

いいものはいいんだなあ。

今までに、シナトラの曲をこんなにまとめて聞いてる事はないなあ。

長生きはしてみるもんだね。照れ



写真はお米の詰め合わせの箱だよ。
令和元年の8月に車検をディーラーじゃなくて、近くのガソリンスタでやったよ。
スタンドに車検を出すと、次の車検までは、ガソリンが1リットルで4円の割引になるよ。
そんなもんで、近くのガソリンスタンドにプリちゃんの車検を依頼したよ。

そしたら、くじ引きがあたって、このお米の詰め合わせセットが当たったよ。

でも、etekoのボロ屋敷では、コメ作りをやってる高萩の叔父さんから玄米をもらえるよ。
去年の時点で、新米のコシヒカリの玄米が60キロの在庫だよ。
それに前年に貰っ玄米が20キロくらい残ってたよ。

そんな訳で、車検で貰ったお米には手がつけられなかったよ。

こりゃあーまずいと、今週から箱を開封して食することにしたよ。
箱を開けてみると、小さなパックに2つの袋が入ってた。
生産地が違う2種類のお米のパックだよ。

量の表示は見落とした。
書いてないのかもね。

一袋を開封してマグカップに2日分のお米を移してみた。
1カップで、etekoの2日分のお米だよ。
この2袋で、etekoの1週間分のお米だよ。

箱の割には、量が少ないなあ。

こんなお米の贈答品の詰め合わせを見たのも初めてだよ。びっくり








年明けに30キロの新米の玄米をゴルフ仲間の3人に10キロづつお裾分けしたよ。
そんなもんで、去年の車検の時に貰ったお米の詰め合わせを開封してみようと思ったよ。

お裾分けした3人は、etekoよりも年上の爺さんばかりだなあ。
10歳以上も上の爺さんが二人いるけど、今も元気でゴルフをやってるなあ。びっくり

年始のご挨拶でいったジイさんからは、お返しにリンゴの詰め合わせをもらった。
地元が長野県なんで、親戚から送ってくるらしい。
去年ももらったよ。照れ



そのリンゴも正月の1月まではもたないなあ。
1日に1個くらい食してるからね。
残りは、3個になっちゃった。ショボーン