3日連続、田尻の家にいる。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

今日も田尻の家にいる。

22時前でには、帰ろう。

 

月曜日から、毎日着てるなあ。

月曜日は、ナカちゃんの(仮)通夜だった。

 

月、火曜日は、山形の鶴岡から来た叔父さんと、二泊した。

 

水曜日の10時頃に、山形の鶴岡の叔父さんは、帰って行った。

北茨城市まで、見送っていた。

 

北茨城市の安いガソリンスタンドで、129円/ℓを入れて、北茨城観光に、六角堂と岡倉天心の美術館に寄った。

 

岡倉天心の別荘だった六角堂は、3.11の震災の津波で倒壊した。

その残骸は、周りの海に流失し、沈んだみたい。

 

その後、同じ場所に、新しく再建されたみたい。

 

こんな磯場の奇岩の上に建てらた六角堂だよ。

3.11の震災の津波が、この辺りは高くなかったけど、六角堂は一発でやられちゃったみたい。

北茨城市の海辺の家は、津波にかなりやられたみたいだよ。

 

海の中にある六角堂は、跡形も無くなったみたい。

 

 

六角堂の窓ガラスは、アメリカから輸入したみたい。

この別荘が建てられたのは、明治の後半だよ。

その頃の日本には、大きな窓ガラスを作る技術はなかったみたい。

 

 

最初、外から見た時、この白い灯篭みたいのしか見えなかった。

あそこが、六角堂の建ってた場所かと思った。

3.11の震災で倒壊して再建されてないんだと思ったりした。

 

六角堂の周りの風景を撮ってみた。

久しぶりにこの場所を訪れて、偉い感激してるetekoがいた。

以前に訪れた時より、インターネットのおかげで、岡倉天心の知識も少し増えてたからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田尻の家にいる時は、こんなのをやってた。

9月で、無くなっちゃうのかなあ。

 

もう、遊べなくなっちゃうんだね。えーん