渡邉哲也君の出てる動画だす。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。




1/2【Front Japan 桜】韓国はこれからどうなるか? / 韓国の反日を考える[桜R1/7/29] と言う動画だす。

動画は、いつも、YouTubeだよ。

何しろetekoは、テレビを見られない環境にいるよ。
テレビを見たいと思って無理すれば、見られるんだろうけどね。
20年前くらいから、テレビの放送には、拒絶反応が出てたよ。

その頃からよく見てたのは、テレビの映画劇場というやつだ。
でも、民放の映画劇場の映画は、CMで細切れ状態だよ。
放送によっては、大事な部分をカットしたりして流してた。

そんな頃からは、民放の映画放送は見なくなった。
映画の放送を見るなら、それまでにチャンネルを合わせたことないイヌHKの放送で見るようになった。
そこでは、チャップリン・黒澤明映画、などなど、いろいろ録画しながら見てたよ。照れ

3.11の震災後に、etekoのテレビが壊れちゃった。
地震のせいじゃなくて、電源系統の故障だとおもんだけどね。
電源が入らないよ。
それから、テレビは全く見られなくなった。

動画は、YouTube で見てるから、何の不自由もないよ。

ちょっと困るのは、今のテレビや新聞がやり続けてる偏向報道をチェックできない事かなあ。

とは言っても、ネットの動画でもいいろいろだよ。
etekoが見てる動画に出てくる知識人、コメンテーターなんかもいろいろだけどね。
聞いて、この人、etekoより情報や知識が足りねぇんじゃないて人もいるよ。

そのトップは、「ミノ」だけどね。

それとは反対を行ってるのが、「渡邉哲也」君だよ。
etekoが、「渡邉哲也」を君付で呼ぶのは、この人は、etekoのこうはいなんだね。

経歴を見たら、etekoと同じ、大学の同じ学部の卒業生だった。
もちろん、年は離れてるけどね。

同じ講堂で、同じ教授の授業を聞いてたのかもしれないね。

その頃は、世の中で、大きな犯罪事件が起こると、テレビとか新聞に、コメントを求められてた有名教授が何人かいたなあ。

名前は出てこないなあ。

真っだこっちの世界にいるのかなあ。

大学時代の情報は、今は何も入ってこないなあ。

渡邉哲也君の解説は、一番わかりやすいし、コメントするいろいろな件に関して勉強してるよ。

こんな後輩がいるのは嬉しいよ。

etekoは、鼻高々だけどね。

それとは、裏腹に、同じ大学、学部を卒業してるのに、この違いはなんだって落ち込むよ。

この感情は、あれもそうだよ。

コンピュータにかかあったのも、ビル・ゲイツと同じ頃だよ。
それなのにこの違いって大きすぎない。

そう考えると、ギターを弾き始めたのは、半世紀前だよ。
後からギターを弾き始めた人達に、追い越されて行ったのかなあ。

ギターは、長い期間の中断があったしなあ。
でも救いは、ギターを弾いてれば楽しいって事だよ。照れ