T先輩から返信がきた。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。




etekoは一人ぼっちだよ。

たまに孤独がetekoを痛めつけるよ。

そんな時に、半世紀前の、音楽サークルにい仲間にTelしちゃうよ。

出る人もいるし、応答なしもいるけどね。


半世紀前に仲良かった人達とは、連絡付くよ。

年ぐらい前までは、年賀状でやり取りしたよ。

でも、年賀状も出さなくなったよ。


それなら、etekoのブログでもみてよって感じだけどね。


そんな中、T先輩から、Telがあった。

「今、選挙でいそがしいのよ。」ってね。

T君は、音楽サークルで、一年先輩だよ。

でも、話を聞いてたら、一年浪人したんで、etekoと同学年だったよ。
誕生日を聞いたら、etekoの前の日が誕生日ってさあ。

星座は魚座だよ。

etekoと同じような人生を送るのかななんて思ってたよ。

今は、還暦過ぎてるけど、結婚したのかなあ。

etekoのとこには招待状は届いてないなあ。

そんな、T先輩から、先週、着信があった。

「本当に、今、選挙で忙しい。」、てね。


このT先輩は、一年間、就職浪人したよ。

職に就いたのは、etekoと同じ年の1980年だよ。

誕生日が一日しかずれてない男の人生はそういうものかとも思ってるetekoだよ。


T先輩は、一年、就職浪人して、自民党本部に潜り込んだよ。

それから今までいるみたい。


etekoの家に、ゴルフで止まったこともあったよ。

そん時に、名刺をもらったよ。
自民党の御下問の入った名刺だよ。

これを差し出すと、水戸黄門様の印籠みたいに効き目があると言われたよ。

結局は、使う機会はなかったけどね。



3.11の震災後に、T先輩にTelしたら、今は、飲み会の席で忙しいって言ってた。
笑っちゃうのは、若手議員さんがいるんだけど、隣には、テイケイの社長と会長がいるんだってさあ。

おいおいだよ。

テイケイって、etekoが、バイトしてる会社のトップじゃあねえの。

そんなことがあったなあ。


T先輩には、家に来た時に、国会の内情をいろいろ聞いたなあ。

田中真紀子っているけど、あれ最悪だよ。

巷では、凄い人気だけどさあ、間地かにいると、こりゃあダメたよ。


そんなことを、どこの情報もとよりも先に知ったよ。


もっとびっくりしたのは、田中真紀子が、秘書の給料をごまかしてたってことだよ。

これは、生コンのツジモトと同じなんだけどね。
ツジモトは前科一犯だけどね。

笑っちゃうのは、この秘書が、etekoのいた音楽サークルの後輩だよ。
彼は、新潟出身だって聞いてたよ。

Y君って言うんだけどね。

前から、自民党本部に努めてたT先輩が、国会を歩いてたら、前から見たような顔の奴が歩いてきたよ。

「あれー、お前、Y君。」

そしたら、男が、「Yです。T先輩ですよね。自民党に努めたと聞いてたから、何時かは、お目にかかれると思ってました。」

そんな、再会があったみたい。

T先輩に、そんな再会が会ったんだと言う話をきいた。

間もなくしてから、田中真紀子の秘書の給与の事が問題になってきた。


スクープで、日テレだったか、秘書の給料の明細のコピーが映し出された。

明細の上の方には、Y君の生がはっきり書き込まれてたよ。