今頃、「虎の門ニュース」を聞いてるけど、2回目だよ。
今日は、天安門事件からジャスト30年だね。
etekoも、この状況は、オンタイムで見てたなあ。
シナは、民主国家に生まれるのかなあって期待もあったなあ。
でも、ここが分岐点だったなあ。
結局は一党独裁の帝国主義の国だって言う正体を世界中に晒したよ。
世界じゅうも、避難囂々だったなあ。
人権も自由ない国の体制は潰すべきだったんだよ。
ところがだよ、この潰されそうなシナに手を差し伸べたのが、アホな日本だよ。
お隣の国とは、仲良くしないといけないんだとか言ってね。
そんなのは、もちろん日本の一般ピープルの民意じゃないよ。
アホな一般ピープル達が選挙で選んだ政治屋さん達が進めたんだなあ。
日本の国益の為じゃなくて、自己の利益の為にね。
そんな事が、あれから30年も続いてきたんだね。
今でも、台湾を侵略しようと公言してる。
そして、沖縄にも自国の領土にすると公言してる。
そして、毎日、尖閣諸島には、武装船を4隻以上送り込んで、日本の領海を侵犯してる。
何にもできない日本の政府。
そんな中、防衛大臣が、岩屋のぬけ作だよ。
岩屋君だけが、ぬけ作だったわけじゃあないよ。
民主の時は、田中なにがしと言う防衛大臣もいたからね。
田中真紀子も一時、防衛大臣だったかなあ。
外務省だったかなあ。?
こんなアホな人事が繰り返されるのは、根っこには、70年も前に、マッカサーから押し付けられた、インチキ憲法があるんだけどね。
なんて、いろいろ妄想してると止まらないなあ。
いろいろと近代の歴史の勉強をして、真実を知らないといけないなあ。
調べる気があれば、今はネットでいろいろな事が、自分自身で調べることができるよ。
日本で、誰でも小説家になれる環境があるよ。
でも、これもかなり辛いものがあるね。