【中森明菜】 難破船 (cut version from 夜hit)だす。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。



中森明菜の動画を久しぶり見たよ。
中森明菜って美人だなあ。

etekoの嫁さんにしたいと思ったよ。

でも、デビューした頃は。オンタイムだったんだけど、明菜をチェックしてなかったなあ。
明菜をチックしてなかったと言うか、その頃のetekoは、日本の音楽は聞かなかったよ。

何しろ、etekoの時間は、昭和で止まってるよ。
そして、日本の歌謡曲とか聞かなかったなあ。

あの時は、洋楽と言われてた音楽を聞いてたなあ。

昭和の歌謡曲ってさあ、ブラスバンドの延長みたいな人達が後ろで音を出してるよ。
あれが、etekoには耳障りだったなあ。

昭和の歌謡曲も、ギターの弾き語りで歌われてた好きになってたかもね。

でもさあ、あの時代は、バックがぷんゃかのブラスバンドじゃあないと売れなかったみたい。

そのなかで、美空ひばりの、「真っ赤な太陽」は、革命だったね。
バックバンドに、エレキバンドを入れて、ひばりがミニスカートで歌ってるよ。

今思うと、日本のポップス界には、美空ひばりがいたよ。

その後は、中森明菜かもしないなあ。

平成の時代には、あんまり評価されてないみたいだけど、

時が経つにつれて、中森明菜の名前も大きくなってくるよ。

間違いないなあ。

今は、ジャニーズの奴らが話題になってるみたいだけど。

時が経てば、ジャニーズの叔父さんタレントの名前なんか忘れちゃうよ。

そこに、中森明菜の名前が、どんどん浮上してくるよ。

そんな事を、中森明菜の動画を見て妄想してるetekoだよ。