ダイコンを焼酎漬けにしてみた。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

eteko農園で採れたグズダイコンを焼酎漬けにしてみた。

 

ダイコンの焼酎漬けなんて聞いたことないよ。

そんな疑問をいだきながらも、2時間ちょとの時間をかけて作業した。

 

こんなことやってる人間いるのかなあ。ガーン

 

夏ミカンを漬けてた果実酒の容器が開いたので実行してみた。

イモ焼酎、麦焼酎があるんだから、ダイコン焼酎もありじゃないのか。

朝鮮ニンジンのお酒もあるしなあ。

 

とは言うものの、クズダイコンの処理に頭を使ったんだなあ。

廃棄すれば、いいんだろうけどね。

取りあえずは、etekoが育てた?ダイコン達だよ。

捨てるのはおしい気分があるよ。

 

なんて、いろいろ言い訳を妄想しながら作業をすすめた。

写真を見たら、まだ、土がついてるなあ。

 

たわしで水洗いして、皮を剥いたんだけどね。

ダイコンの亀裂の中に土が潜り込んでたりするよ。

焼酎の味付けには良かったりするかもね。びっくり

 

 

こんなダイコン君もいたよ。

んんー、色っぽいなあ。チュー

 

ミニトマトも収穫できるようになってきた。

毎日、トマトを食してるよ。照れ

 

シンクにいっぱいだったクズ大根を処理したよ。

果実酒の容器がいっぱいになっちゃったんで少し残っちゃった。

 

焼酎は4リットルで1500円の安い焼酎を買ってきたよ。

大根の焼酎漬けを作るのは、安い焼酎を呑むのが目的かもね。

安酒にいかにして味を付けて飲むか、実験君の日々は続くのだ。びっくりびっくり