スマホは修理から返ってきたけどモヤモヤ状態が続いてる。
スマホを未だに使いこなせてないなあ。![]()
修理から戻って来たスマホは、今までの設定と変わってる所が沢山ある。
スマホで利用してる機能は、お天気、星座占い、ニュース、自国確認とカメラぐらいかなあ。
それとメールくらいだなあ。
スマホで撮った写真をメールで、PCに転送ししている。
それをアメブロにアップして、好き勝手な事を書いてる。
このルーチンがもやもやになってる。
今までは、メールで、10枚くらいの写真を転送できたのに、2,3枚しか転送できないよ。
データは、10Mまでですって言うメッセージがでるよ。
今までは気にならなかった10Mの数字が頭に焼き付いた。
1枚の写真のデータ量が、4M前後になってる事にきづいた。
風景を撮った時にデータ量が大きくなる。
どこかで設定を変えられるのかなあ。
解像度をかえられるのかなあ。
いろいろやってるけど、この問題は解決してないよ。
それに、スマホからアメブロのアカウントにも入れなくなってる。
これも未解決だなあ。
もやもやのままだなあ。
今までできてた事が、出来なくなるって事はもやもやだなあ。
ストレスだぞ。![]()
![]()
スマホの代替え機で撮った写真を並べてみた。
倉庫の2階のベランダに作ったeteko農園の写真だよ。
昨日は、5日ぶりに、eteko農園の見回りに行ったよ。
杖をつきながら、ぴっこをひきながらね。
5日ぶりに見回ったeteko農園は、水不足状態だった。
元気に伸び続けてたカボチャの葉っぱが、へなへな状態になってた。
一目で、水不足状態が分かった。
梅雨真っ盛りのこの時期にこれかいと意外に思った。
取りあえずは、時間をかけて散水したよ。
その時の状況はスマホで激写?したよ。
その写真を、今日、アメブロにアップしようと思ったら、データ量オーバーで、アップ出来ないよ。
一枚の写真も、アメブロにアップロードできないよ。
どうなってんだろう。![]()
アップロードできる上限を超えてるのかなあ。
前にもそんなことがあったなあ。
理由が分からないもやもやはストレスだなあ。![]()
![]()
収穫出来てないダイコンは放置のままだな。
一週間近く、痛風君のおかげで動けなかったからね。
もやもやの積み重ねが、痛風君を呼び寄せるんだなあ。
こいつは訪れると長居するなあ。
でも、痛風君のおかげで、断酒、断煙できてるよ。![]()
![]()
それも、断煙は5日目で終わったけどね。
昨日は、ファミマに杖をつきながら、タバコを買いに行って来たよ。
写真は過去に遡ってるなあ。
6月に撮った写真かなあ。
6月の初旬だよ。
こうして前に撮った写真を見てると、短い間にも、eteko農園の様子は変化してるなあ。
ジャガイモの葉っぱの写真もあるよ。
今は、種イモを植えたスペースにはないよ。
収穫しちゃったからね。![]()
![]()
















































