今日は花火の日 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

好きな花火は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
花火をじっくり見たことはあんまりないなあ。
 
地元では、昔から、夏場に花火大会をやってるなあ。
 
地元の海水浴場というか、小さな漁港が会場となって、何度も開催されてる。
 
そんなもんだから、 花火か゛打ち上げられてるのは、30分から、長くて一時間くらいかなあ。
打ち上げの会場では、お祭りやってるんだなあ。
 
昔は、家からでも、花火を眺められたけど、今は花火の音だけしか届かないよ。
 
そう言えばね。
昔、東京にいた時、隅田川の花火大会を両国で見たよ。
隅田川の花火大会は、戦後、ずーと、中断されてたみたい。
それが、初めての開催となったよ。
 
etekoは、両国の山本山に、夏休みのバイトに行ってたんだなあ。
夕方には、隅田川の花火大会が開かれるぞって話題になってた。
 
バイトが終わって、バイト仲間、10人くらいで、両国駅の辺りをうろうろしてたよ。
打ち上げ花火を真下で見たのは、この時が初めてだった。
歩道は、凄い人込みだったなあ。
 
昔の記憶が少し蘇ったなあ。
 
あれは、40年前の出来事だったかなあ。ショボーンショボーン