eteko農園の見回り | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

寒い冬から春になった頃からeteko農園の見回りが頻繁になった。

毎日、一回は、この場所に行ってる。

それに、ウコちゃんのエサやりもね。

 

去年の10月あたりから体調不良で、引きこもりだったよ。

遠出するのは、田尻のお家に行くのと西山堂病院に行くときぐらいだなあ。

後は、諏訪のマルトに食料を買い出しに行く時ぐらいだったなあ。

日立総合病院にも2回行ったっけ。

 

eteko農園から見渡せる風景は、昭和のままだなあ。

隣のクリーニング屋は平成になってから建ったけどね。

旧い市営住宅は、お風呂の屋根が、赤さびがでてるなあ。

平成の時代に建った、私営の賃貸アパートもぽつぽつ見えるなあ。

 

eteko農園は、倉庫の屋根のベランダが畑になってるよ。

時間が止まったような空間だけど、ここは、四季の変化が楽しめるなあ。チューチュー

 

取りあえずは、ジャガイモ、ダイコン、トマト、キュウリなど、食せる野菜が育ってるよ。

でもなあ、作物が密集しすぎだよ。

これじゃあ、ジャガイモもダイコンも大きく育たないよ。

でも、etekoがひとりで食すには十分だよ。

売り物にするわけでもないからね。

緑の葉っぱを見てるだけでも楽しいよ。口笛口笛

 

買ってきて植えたキュウリも、あと少しで初収獲できそうだなあ。

今年は何本、収穫できるかな。

etekoのキュウリ・メーターも、始動開始だよ。口笛