昨日は、久しぶりに多賀のケーズ電気にいってきた。
2週間くらい前から、充電器の調子がおかしくなってた。
充電池が切れそうになるとスマホの横の所にジャックをさしこんで充電する。
スマホは充電量が、一桁になった時に充電してる。
100パーセントまで戻すと、2日間は持つよ。
2週間前に充電のケーブルをスマホに繋いで放置してた。
2時間後くらいに、スマホを見たら、ありゃりゃだよ。
まったく、充電されてないよ。
スマホをよく見たら、充電中に点灯するランプがついてないよ。
電気がスマホに行ってないよ。
接触がわるいのかなあ。
ケーブルを触ったり、ジャックの接触部分を確かめてみたりした。
そしたら、充電中のインジケーターが点滅した。
そうやって、ごまかし、ごまかし充電してた。
それが、木曜日の夜に充電しようとしたら、インジケータがうんともすんとも言わないよ。
やばいよ。
充電量は限りなくゼロに近づいていると言うのに、
しかたなく、次の日に、充電器を買う事に決めた。
充電できないと、スマホが使えなくなる。
家にある数台のテレビは、映らなくなってから数年も経ってるけど、修理しようとか、買い替えようと思わなかった。
でも、スマホは別物みたい。
直ぐに、etekoは動いたよ。
写真は、壊れた充電器と新しく買い替えた充電器のパッケージだよ。
1年間の保証書も発行してもらった。
1723円の出費は痛いよ。
そう言えば、去年の暮れに買ったPCの保証書はあるのかなあ。
後半年は、壊れないでくれと祈るだけだなあ。
新しいPCも、調子いいとは、言えないなあ。![]()
![]()
