ヒヨコは2羽孵ったけど、1羽はおなくなりななりました。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

写真を撮った時は、2羽のヒヨコが餌をついばんでた。

ヒヨコは見てるだけ可愛いよ。

 

でも、その内の1羽が、水飲みの桶?にハマって、溺死しちゃった。

前にも何度かそんな事故が発生してたんで、ヒヨコ用の水飲み器を置いてやったんだけど、それでも事故が発生しちゃた。

 

成鳥用に置いて売る水飲みの桶は、ヒヨコの体長の2倍くらいの所に、水が張ってあるよ。

そこまで上がるのも、小さなヒヨコにとっては大変なことだよ。

でも、その中にヒヨコの小さな体が浮いてた。

発見した時は、既に硬直してた。

 

一日に一回しか、餌をやるときにしか、ウコちゃんの小屋にはこないよ。

お池にはまった直後なら、助け出せたのにね。

 

お池にハマった時に、おかあーさんトリが引っ張り出してやればよかったのにね。

でも、ウコちゃんの脳みそは、そこまで回らないんだよね。滝汗滝汗

 

 

同じボロ屋敷に住んでるetekoとしては、新しい命が生まれることは嬉しいよ。

 

でも、その内の1羽が、生まれて直ぐに旅立つって言うのは悲しいなあ。

 

まあー、突き切りで面倒をみてるわけじゃないけどね。

 

地球上では、生まれて死んでゆくと言う事が、数えられないほど繰り返されていくよ。びっくりびっくり