先日はこのダイコンの苗を田尻の家のお庭に移植したよ。
eteko農園にダイコンのタネを一袋撒いたら、みんな発芽したみたい。
種は何粒入ってたんだろう。
まったく確認してなかった。
その結果がこれだよ。
人口密度が限りなく極限状態だよ。
そんな訳で、etekoが広い土地へと移住をすこしづつ進めてる。
下の写真は、最初にダイコンの移住をした土地だよ。
ここは、3月の早い時期に、ジャガイモの種イモを植えたんだけど、芽をだす気配がなかったよ。
適当にやったからなあ。
種イモを半分に切って、切り口に灰?を塗り付けたけど、天日干ししなかった。
即、植えちゃったよ。
それに、種イモって切り口を上にするのか、下にするのかも分からなかった。
切り口を下にしちゃった。
他のブログの記事で、切り口を植えて、わりと浅いところに植えてた。
深すぎたかなあ。
芽を出す前に、土の中で腐っちゃったのかなあ。
そんな事を思いながら、ダイコンの移住を少し進めた。
最初のダイコンの移住者は、葉っぱも根も小さかったよ。
移住させてから、一週間くらいは、しおれてて、葉っぱの一部も枯れちゃう始末だよ。
根付かず、移住失敗だなあと思ってたら、しぶとく生きてるみたい。
笑っちゃうのは、密集地帯のダイコン君たちの方が、育ちがいいよ。
毎日、毎日、移住したダイコン君達を観察してたら、ジャガイモがぽつぽつと発芽してきたよ。
いまじゃあ、この地帯では、ジャガイモの葉っぱが、でかい顔をしだしてるよ。
etekoのダイコン君の移住計画は、最初から破綻しちゃった。
上と下の写真は、田尻のお家に行った時のピグライフの写真だよ。
この時は、田尻の家のお庭へ、ダイコン君たちの移住作業を少しすすめたよ。
田尻のお庭も、ダイコン君達にとっては、あんまり良くない移住地だよ。
でもしょうがないよ。
etekoの領地はここしかないからね。
一番最初の写真は、田尻のお庭に移住させたダイコン君達をボールに入れたものだよ。
下の写真は、その時に撮ったeteko農園から見えた空と風景だよ。










