お庭の除草作業をしないといけないよ。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

木曜日の3時頃に田尻の家に行ったんだなあ。

目的はプリちゃんの洗車。

お洗濯。

風呂に入って、髭剃り。

お庭の手入れ。

冬物のジャンバー2着を2階の部屋のクローゼットへ収納。

そして、帰りは日立のセントラルに寄って、桜川のボロ屋敷に帰るというものだった。

 

お庭のお手入れとセントラルにはよれなかった。

 

セントラルは、4月になってから、一度も顔出してないなあ。

 

顔出さない間に、日立の桜は散りはじてる。

 

一気に咲いて、一気に散ってる。ショボーンショボーン

 

お庭は、草だらけだなあ。

除草作業をしないといけないなあ。

ナカちゃんがいた頃、除草作業を一回だけ、シルバー人材センターに頼んだのを思い出した。

etekoは除草作業には立ち会わなかったけど、作業員さん達のお茶菓子やコーヒー、お茶を、前もって買ってきてくれと頼まれた。

 

シルバー人材センターには、去年の4月に登録したけど、仕事はもらえなかった。

落ちこぼれのetekoは、シルバー人材センターでも使ってもらえないよ。えーんえーん

 

 

キンカンは収穫しないままだった。

黄色い実を沢山つけてたけど、かなり消えてるなあ。

野鳥のエサになってるみたい。

 

 

ミカン、キンカンは病気になっちゃったみたい。

ミカンが酷いなあ。

うどん粉病とか言う奴みたい。

対策方法を調べないといけないなあ。

 

プランターとその周りも草だらけだなあ。

まずは除草作業しないといけないなあ。

フキノトウを収穫したフキ畑?は、フキの葉が大きくなってきてる。

手前にある柿の木は、キリンのオブジェみたいになってるなあ。

カボチャのツルがよじのほって枯れちゃってるよ。ショボーンショボーン

 

草むしりをやらないといけないなあ。

今年も家庭菜園をできる状態にしないといけないなあ。

幸い無職だからなあ。

幸いなのか?

働いても誰もお金をくれないだけの話しだなあ。ガーンガーン

 

 

 

2階のクローゼットに冬物の上着を2着収納した。

革ジャン3着に続き、2回目の収納だよ。

桜川のボロ屋敷から冬物の服を少しづつ移動しよう。

 

着なくなったスーツ類は、田尻のお家が建った時に移してあったけど、これを見ると、今は着れなくなってしまったなあ。

メタボなetekoの身体が入らないよ。

もどさないといけないなあ。

 

戻れるのかなあ。滝汗滝汗

 

2階の窓から見える外の風景を写してみた。

これで2度目かなあ。

電動シャッターになってる戸は、メンドクサイんで開けなかった。

 

下のプリちゃんは水洗いしたけど、ここでも大問題が発生したよ。

プリちゃんは、花粉?黄砂?の攻撃にあって酷いことになってるよ。

ガス欠になりそうだけど、スタンドに行く前に洗車しようと思ったよ。

洗車しはじめたら、ホースを持つ左側のズボンがびしょ濡れだよ。

ホースの先のノズルから酷い水漏れだよ。

その水がホースを伝わって、etekoのズボンを直撃だよ。

 

足元がずぶぬれだよ。

 

こりゃあー、たまらないよ。

 

気温も低いのにさあ。

 

また神様のいじめが始まったよ。

 

プリちゃんの水洗いをじっくりとできないままに洗車はきりあげた。

 

この寒い時に、足元がずぶぬれはダメでしょう。えーんえーん

 

2階の洗面所の脇の窓を開けて、家の裏庭辺りを取ってみた。

この窓を開けて、外の風景を見るのは初めてだよ。

エコキュートの周りは、フキの葉っぱでおおわれてるなあ。

 

取り合えづは、お庭の除草作業をしないといけないなあ。

今日は田尻の家に行こう。

 

それにしても、時間のたつのが早いなあ。びっくりびっくり