ギターの弦を張り替えたんだなあ。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

ギターの弦を張り替えたんだなあ。

マーチンのD-28とギブソンのJ-45だなあ。

1日、一本だなあ。

 

ボーディーをワックスしたりと、いろいろ時間がかかるなあ。

 

マーチンの方が古いのかなあ。

40年前の大学時代に、36回払いの月賦で買ったんだなあ。

昔は、ローンて言葉がなかったような気もするなあ。

 

そのあとが、ギブソンのJ-45かなあ。

このギター横のボディーが割れちゃった。

 

いつ割れたのか記憶にないよ。

部屋の中に置いてた時に、etekoが夢遊病者のようになって割ったのか、外に持ち出したときに割れてたのか、いつの時点で割れてたのか記憶にないよ。えーんえーん

 

接着剤でくっつけてみたけどね。

J-45の音からは遠くなっちゃったよ。ガーン

 

 

 

それにJ-45の方はヘッドのとこの頭が割れて削れちゃってる。

このギターの木は割れやすいのかなあ。

 

どっちのギターも、メンテナンスや修理しないといけないよ。

 

でも、先立つものには無縁のetekoだよ。

 

そのままで弾いてるよ。

 

何しろ、ペグが壊れちゃったオベーションの方は、修理もできずにハードケースの中に眠ってるよ。

こっちもなんとかしないといけないんだけどね。

 

オベーションの方は、7年前の3.11の震災で被災したままだよ。

こっちは、表面版に部屋の中のビデオ・ラックのケースが落ちて、表面板の4分一くらいのとこで縦に割れちゃったよ。

まともに音の出るキターが手元になくなってるなあ。滝汗滝汗