etekoが出演するわけじゃあないよ。
当たり前だよと、凄い突っ込みのパワーを感じるなあ。
そうなんだよね、今日はジョンの命日なんだよ。
etekoは、ジョンが撃たれたニュースを聞いた時の事を今でも鮮明に覚えてるよ。
会社から帰宅してる時だったよ。
大みか駅から常陸多賀駅まで、電車に乗って帰って来たんだなあ。
一駅だけを電車通勤してたんだなあ。
常陸多賀駅で降りて、暗い夜道を自宅に歩いて帰ることになってた。
桜川のボロ屋敷までは、徒歩20分くらいだよ。
途中で、汚い焼き鳥屋に寄って、熱燗をいっぱいひっかけて帰ることもあったなあ。
常陸多賀駅の改札を抜けると、正面は小さなロータリーになってる。
ここにタクシー乗り場とかバス停が隣接してるよ。
この頃は、暗くなっても商店やパチンコ屋の建屋は明かりを灯しるし、バス待ちの人影もいたよ。
このローターリーには、商店会が取り付けたのか、2,3個のスピカーが取り付けてあって、音楽やラジオの放送を流してたよ。
聞きたくないのに、そこから流れる音は耳に入って来るよ。
そこから、ジョンレノンが拳銃で撃たれたって言うニュースを耳にしたよ。
危篤状態だって事だった。
嘘だろう。
そんな事が起こるなんて信じられなかった。
etekoは、寒い夜道をぼろ屋敷に向かった。
嘘だろう。
誤報だよ。
撃たれたとしたって、ジョンは死んだりしないよ。
etekoは歩いてる時、ずーと、そんな事を心の中で叫んでた。![]()
![]()