朝はゴミ出しをしてきた。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

ここにゴミを出してきた。

etekoのゴミ袋も写ってるなあ。

後はゴミ公園のままだなあ。ショボーンショボーン

 

 

そこから周りの写真も撮ってみた。

暇なのか。?

左の上の方にetekoのボロ屋敷の2階屋根部分が写ってる。

屋根の前のベランダがetekoの農園だよ。

右側に廃材を利用して建てた掘っ立て小屋の屋根が見えるよ。

屋根のトタンが、2枚くらい完全にはがされちゃってるなあ。

張り替えないといけないなあ。

 

 

右側は公園なんだけど荒れ地だなあ。

 

 

 

 

 

ゴミ袋を置いてから、首つり自殺のあった橋の方に向かった。

ここは、etekoのおひとり様お花見の穴場スポットだよ。

桜の開花が耳に入って来てるので、見に行ってみた。

 

ああっ、川向うの家は、昭和の家が取り壊されて、3.11の震災以降に家が建てられてるよ。

青いシートで覆われてるのは、現在、建築中だよ。

青いシートの右側は3軒くらい新築の家が建ってる。

そこの土地はもともと、昭和の家が一軒だけ建ってたんだけどね。

三分割して売り出されたんだね。

 

青いシートの所には、Sさんて言うばあーさんが一人で住んでた。

去年あたり、家が取り壊されたて更地になってた。

そしたら間もなく、整地が始まって、今はこんな状態だった。

 

Sバアーさんは、天気のいい日は、橋のたもとにババ車を置いて座って、日向ぼっこをしてたよ。

etekoが車で通る時には必ず見かけたよ。

 

それが去年は見かけなくなったよ。

 

四月一日の町内会の集まりの時に、Sバアーさんの噂を聞いたよ。

Sばあーさんは亡くなって、住んでた土地も売り出されていたんだって、

 

半世紀前はには、Sばあーさんには、息子がいたよ。

etekoより、二つ年上たったかなあ。

Sばあーさんの家にも、よく遊びに行ってたなあ。

 

半世紀前だから、Sばあーさんは、ばあーさんじゃなかったよ。

若い母親?

あの頃で、30代くらいだったかなあ。

 

 

橋の所まで来て、桜の木を写してみた。

まだまだつぼみだよ。

 

手前の木は病気になってて、つぼみがほとんどついてないよ。

 

上の写真は、公園にある唯一の公衆トイレだよ。

etekoのボロ屋敷より綺麗だよ。

内装を変えれば、住むのに充分だよ。