日立総合病の駐車場にて、 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

etekoが入院費のあまりの高額に動いた。

一泊して9万円だった。

いままで、他の所に一泊してこんなな高額なお金を取られたことないよ。ショック

 

貧乏なetekoは限度閣発令に動いた。

 

そして、午後の4時ちかくに日立総合病院に出かけた。

受付は4時までと聞いてた。

この時間だと病院の正面の駐車場にプリちゃんを停められるよ。

 

と思ったら、空いてるスペースが3台くらいしかなかった。ショック

 

 

清算を終わって駐車場に出てきたetekoは、周りの風景を撮る。

この駐車場には滅多に車を止めらないよ。

何時も満車で奥の駐車場に行かないといけないよ。

日立総合病の場合は、山の奥の方と言った方がいいかもね。

こっちには、正面の駐車場の2倍ぐらいの広さの駐車場が二つあるよ。

でも、こっちは平日の午前中は満車になってるよ。

 

そんなもんで、etekoはぶりちゃんに乗る前に写真を撮りだした。そしたら、救急車の

サイレンの音が遠くから聞こえてきた。

下の6号国道の型車線から車が消えた。

etekoが駐車場に戻って来たのは5時近くになっていた。

この時間の6号国道は車で溢れかえってるよ。

特に、日立総合病院から兎平(うさぎだいら)までの坂道は最悪だよ。

地元の人間は、この時間に、この道を避けて通るよ。ぼけー

 

etekoは救急車が通るのを撮ってやろうと思った。

サイレンの音が近づいてきて、激写。?ぼけー

救急車はetekoの前を通り過ぎる。

歩道橋の所が丁字路になってる。

丁字路の角が日立総合病院だよ。

日立総合病院って、6号国道に接してるんだ゛なあ。うーん

 

日立総合病院の左隣は、助川小学校だよ。

ここの敷地は、昔、お城が建ってたところだよ。

石垣が残ってるような気がしたけど、?

 

6号国道を挟んで、日立第二高校の正門だよ。

この辺りの土地は、昔はお侍さんたちの土地だったんだなあ。えー?

 

 

救急車は丁字路の交差点を左に曲がり、坂をちょっと上ると、そこが日立総合病院の入り口だよ。

etekoのプリちゃんもそこからは行って来たよ。ぶー

 

救急車は入り口に入ると、直ぐに奥にある緊急救命病棟に、緩いスロープを上って2階の入り口に向かうよ。

今、気づいたんだけど、緊急救命病棟は、救急車が一番早く着ける所に建てられてるんだ。うーん

こんなふうに、etekoは、二年連続で運ばれたんだね。アセアセ

そうだよ。

ナカちゃんも2回だ。

さすが、親子だね。ショック

 

etekoが日立総合病院を出て、丁字路の交差点で信号待ちをしてる間に、救急車が2台も入って来た。

その間、10分くらいだったろうか。

時間帯もあるんだけれと゛、緊急入院する人は、ひっきりなしだね。ガーン