
ずーと、日照りが続いてる。
今日もホウレンソウの移植作業をしようとキッチンの戸を開けたら雨が降ってきた。
久しぶりのまとまった雨。
部屋に戻って、うだだしてたら、雨は上がったみたい。
台風の影響で、雨がたくさん降るのを期待したけれどね、
午後から、ホウレンソウの移植作業開始だ。
久しぶりに曇ってるけど、蒸し暑いなあ。
下の写真は、前日に移植したやつ。
わかるかなあ。
今日、行ったらしおれてた。
再度挑戦した。
オイラの影の左側が密集して生えたホウレンソウだよ。

こっちに移植したのは何とか生き延びてる。
でも、肥料やってないから大きくならんなあ。
上手くいかない理由が分かったよ。
移植した土地は、表面だけしか濡れてないよ。
下まで水か゛浸み込んでないよ。
ホウレンソウを移植した場所は、大根、タマネギ、ニンジンなんかが植えてあったよ。
全部収穫したから、荒れ地になってた。
だから水撒きもあんまりやらなかったよ。
表面の5、6センチが湿ってるけど、その下はみずっけなしだよ。
そこに移植したもんだから、根付かないよね。

今日も移植作業をしたけど、密集地帯の解消にはなってないなあ。

前日に書いた記事だけど、アップがうまくいかずです。
そして今、再挑戦。
こんなことが多くなってるなあ。
パソコンの不具合とかいろいろで上手くいかない。
ブログのアクセス数を確認すると、二桁に落ち込んでる事もある。
ブログを更新してれば、最低でも三桁は確保してるのにさあ。
何故って、確認してみると、アップしたと思ってた記事がアップされてないよ。

そんなもんで、今日はアップされてない記事を再チャレンジだよ。
明日のアクセス数は、今日よりは増えてるね。



でもねぇ、ピグには入れないよ。
アクセスすると、サーバに接続できませんて言うエラーが出ちゃうよ。
何度、再アクセスしても繋がらないよ。
どういう訳だか分からないよ。
原因不明。
今まで課金しないで使ってたから拒否されてるのかなあ。

このことも、アクセス数を減らしてるのかなあ。

ピグ、ピグライフ、カフェ、アイランド、ワールドでお友達になってる人達に申し訳ないなあ。
お手伝いやプレゼントのお返しとかできないよ。
不義理な奴になってるetekoだよ。

ああー、今から、実録のピグライフに行ってくるよ。
桜川の農園に行って、そして田尻だ。
今日は、台風のせいで、更に気温が上がりそうだなあ。


