ベストアルバム集ってことなんだけどね、初めて聴く曲も沢山あるなあ。
考えてみたら、昔は音楽情報が氾濫してたなあ。
社会人になるまでは、ラジオからだったよ。
地元の日立に帰ってからは、ラジオは聞かなくなったなあ。
この頃は、まだ、CDは、出てなかったなあ。
思い起こせば、このころまでに好きになったミュージシャンのレコードとかCDしか持ってないなあ。
後はカセットテープだ。
曲が流行ってるって言ってレコードを買ったのは数枚しかないなあ。
それも、A面、B面に一曲しか入ってないドーナッツ版のレコードだよ。
中高生の学生時代に買ったよ。
一番最初は、シカゴの「長い夜」か、ショッキング・ブルーの「悲しき鉄道員」だよ。
ショッキング・ブルーは、全世界でメガヒットした「ビーナス」の入ったレコードを買いたかった。
でも、地元のレコードやさんには置いてなかった。
てぇ言うか、「ビーナス」がヒットしたのは、ちょっと前だよ。
いつも、ブームに置き去りのetekoだよ。


この時ぐらいしか、ヒット曲を目当てにレコードを買ったことないなあ。
この動画で、ポールの曲、初めて聴くのが多いって言うのは、LPレコードに入ってる曲とか最近の曲とか入ってるのかなあ。
そうだよね、自分の事も良く分かんないのに、他人の事なんか、ほんの一部しか分からんよ。