
木曜日は、今年、2回目になる警備員のバイトに行ったよ。
現場は、年末の交通事故に会うまでに行ってた、常陸太田市の現場だった。
ここの相棒は、O君だ。
ここの現場は、現場の横の道路で、二人で片側通行の交通誘導をやってるってるよ。
オイラが事故で来なくなってから、代わりにいろいろな隊員さんがきたみたい。
警備員になっての初仕事と2日目の新人をよこされたとぼやいていた。
警備員の仕事をやるのには、入社すると30時間?くらいの講習を受けないと仕事ができないよ。
これは、法律で決められてるよ。
講習を受けた新人さんは、ベテラン隊員さんのいる現場に回されるよ。
そうなると、ベテラン隊員さんは、新人さんにもいろいろ教えないといけなくなるよ.。
余計な仕事がメインになっちゃうよ。

ここの現場に復帰したのは、1月21日だった。
21日が頭に残ってるのは、事故を起こした日が、12月21日だからだよ。
そうなると、O君とは、1か月以上、会ってないよ。
片側通行の交通誘導をやりながら、事故の状況や、今日が今年に入って2勤務目だよと、いろいろ無線で話したよ。
etekoは、年末休暇は、12月の21日から入ったよ。
そして、年が明けて、遅い仕事初めの日だよ。
etekokは、朝、台車のハッチバックのドアに頭をぶっつけて負傷だよ。
頭の傷を、3か所、ホチキスで止めてもらい、CTスキャンを撮った。
それからも、etekoの正月休みは続いたよ。
1月の12日に、今年初のバイトに行ったよ。
仕事が終わって、支社に実績表を届けに行ったら、支社長に、「etekoさん、仕事して大丈夫なの、お医者さんの診断は、?」、と、聞かれる。
確かに、お医者さんに、仕事が出来るのか、どうかは聞いてないよ。
「2日後の木曜日に、抜糸するんで、お医者さんに聞きます。」
それから、etekoの長い正月休みは続いたよ。

そうした、etkoの話を聞いたO君が曰く、
呪われてる。






そうかもね。
呪われ続けてるなあ。

でも、誰に

写真は、1月14日に、日立総合病院で撮ったよ。
この日、抜糸したよ。
お医者さんの話しでは、「仕事は問題ないでしょう。まれに、傷の辺りで、水がたまる症状がでて、身体に異常が出る時があります。その時は、直ぐに病院に来て下さい。」、だってさあ。


