?マークをつけたのは、ゴルフ場が、日立市と、隣の常陸太田市にまたがってるような気がするよ。
確かめたことはないけどね。
そうすると、税金の関係も、どっちに払ってるのってことになる。
領収書で確認してみた。


そしたら、正式名称が、「日立高鈴ゴルフ倶楽部」だって。
住所が、茨城県常陸太田市白羽町1730だってさあ。
やっぱり、高鈴GCは、常陸太田市なんだね。
常陸太田市に有るのに、正式名称の頭に、「日立」って付いてるから、ややっこしいよ。


これは、東京ディズニーランドと同じパターンだなあ。
千葉の浦安にあるのに、堂々と、頭に、「東京」って付いてる。

OUTの一番に、行く時に、YA君と会った。
YA君は、オイラ達の前の組で回るよ。
久しぶりに会ったんで、挨拶したよ。
前回は、YA君は、参加しなかったから、4か月ぶりだよ。
オイラが、クラブハウス内に貼ってあったポスターを話題に話しかけた。
「高鈴GCがテレビで放映されるみたい。ゴルフ侍と言う番組みたい。」
すると、YA君が、「そうみたいですね。でも、私も、ちょっと前に、TVに出てたんですよ。出たら、知人から、いっぱい電話が、かかってきました。」、だってさあ。
YA君に、詳細を聞くと、BSのゴルフの1時間の番組で、プロとマッチプレーをしたみたい。
相手は、沖縄のシニアの試合で優勝したばかりのバリバリのシニア・プロなりたてのひとだって、
YA君をしても、歯が立たなかったよと笑ってた。
撮影は、YA君がメンバーになってるサニーフィールズGCでやったと言ってた。
ふむふむ、そうすると、YA君は、今年のサニー・フィルズのクラブ・チャンピオンも取ったんだなあ。
YA君が、今日のコンペに出てる人達に、テレビ見たって聞いたら、誰も見てないんだってさあ。
もちろん、BSも、地上波も、TVが映らなくなったetekoは、見てないよ。
YA君は、関東のベストアマだよ。
オイラが、ロックヒルGCのメンバーの時に、YA君と知り合ったよ。
家も近い事もあり、仲良くなったよ。
今日のコンペにも、オイラがさそったよ。
県北地区の5,6件のゴルフ場のメンバーになってるよ。
今日のゴルフが終ると、明日からは、栃木の方のゴルフ場に行って、二日間の試合ですって言ってた。
さすが、300ラウンド/年 を、こなすYA君だ。

打ち上げは、クラブハウスのレストランで、1ドリンクを注文して行うよ。
そして、成績発表と次回のゴルフ場と日時を決定する。
参加費は1000円だよ。
成績は、YA君が、2位だったけど、優勝者が初出場だっ為、YA君が優勝した。
初参加者は、シベリアでスコアをだすよ。
YA君は、グロス、70だったみたい。
etekoは、100切れずだよ。

オイラがゴルフにはまってた時には、YA君と何度もラウンドしたよ。
こんなetekoとも、楽しく回ってくれるYA君だよ。
幹事のNA君から、YA君の情報を聞いた。
つい最近、YA君は、セントラルに入会したそうだ。
今まで、トレーニングとかは何もしてなかったみたい。
本人曰く、「年取って来て、身体の限界を感じるようになったんです。玉も飛ばなくなったし、腰痛もでてくるし、」、だって、
「プールで、平泳ぎで、15メートル泳いだら、ばてちゃいました。」、だってさあ。
おそらく、TV放映になった試合で、身体の限界を感じたんだろうなあ。



