バカ野郎だよね。ネットビジネスってね。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。


オイラは、ある日、ネットの初心者になっちゃったよ。

ブログは、20年ぐらいやってるよ。

パソコンと言うか、コンピュータは、30年以上の経験者だよ。

etekoは、自分の事は、あんまりブログで書いてないけど、社会人になった時から、コンピュータのお仕事だったよ。

今から、40年前のお話だよ。

あの頃は、パソコンは、マイコンとか言う時代だったよ。

8ビットだったよ。

画面には、平仮名、カタカナも表示できなかったんだよ。
それからちょっとして、メモリを増設すれば、漢字、平仮名が、表示できるって世界だったよ。

そんな、40年前に、オイラは、大型CADに携わったよ。

日立製作所関連の会社だったよ。

笑っちゃうんだけど、それまでは、図面も仕様書も、みんな手書きだったよ。

etekoは、そんな手書きの図面を、ひたすらデジタル化したんだ。


だれも、認めてくれないけどね。

自分のなかじゃあ、生きてる間に、凄いことを、20年以上やってたなあと思ってるんだけどね。

誰も褒めてくれないよ。

あの時の、20年間は、会社と家の行ったり来たりだよ。

引きこもり人生もいいとこだよ。