干し柿作りは続くのだ。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

今日も午前中は、柿の皮むきだった。
採った柿の4分の一くらいは、ダメになっちゃった。
皮むきに集中できないよ。


干し柿にしなくても、熱湯消毒して冷ました柿も美味しいよ。
種類は分からんけど、小ぶりで甘柿だよ。

今日も10個くらい食したetekoだよ。


採った柿は、このお米の紙袋にいれてあったよ。
1日で、傷んだ柿から柿の汁がしみだしてこんな状態だよ。
この袋は、農家から出荷する時に使う奴だよ。
何キロ入るんだっけ?
etekoの家は、昔は、米屋さんだったよ。
だから、こんな袋が残ってるよ。

この袋も、5,6枚しか残ってないなあ。