最近、ブログを放置しており、年々年をとってきてますので、私が・・

あと他にやることもあり、

ブログ更新がおざなり・いいかげん・だらしなくなっております・・

(剪定していない伸びきった植物みたい・・汗

 

 

で、早いもので もう年末・・ポーン!

みなさんは、年内、目標としていたモノやノルマ、達成できましたでしょうか・・!?

(あたくしは、ダメだね~~~~~~~~~、ギリッギリのところだよ、進捗が・・あしあと

ダメだね、年とってスピードが落ちてきていて。。カメ

 

えっっとですね、

今日は、いつものスタイルの霊能記事じゃなくて、掲題のとおり、おばさんの年末はっちゃけ記事でして、

ちょっとさ、

お読みの方もど~~~~ぞお気楽に読んでもらいたく。。

(たまに、そのようなはっちゃけ記事を収める『おばさんのはっちゃけ記事』なるカテを仕込んでみましたピエロオーナメント

※全然まとも霊能配信とかじゃなく、単純に年末でおばさんの気持ちがはっちゃけちゃってる記事です・・

 

 

 

ドラマの話

まぁ ひどいことに、

ネットで、『

なーーんて、挙げられちゃってさ、

それちょっとひどくない・・?!

我が家では、私は作業の合い間に『家政夫のミタゾノ』『パリピ孔明』『セクシー田中さん』、を、

同居の子供スピさん達・動物スピさん達といっしょに大いに楽しみに観てました・・☆!

 

なんやら知らないですが、

『パリピ孔明』『セクシー田中さん』、がっかりドラマと言われていましたが、

そんなこと言わんでやってほしい・・!

やっているほう(制作側・出演者の俳優・女優さん達)、士気とかやる気下がるじゃん・・ダウン

めちゃ楽しい、「おもろい」と思って観ているヒトもいますので、

私は高評価付けますんで、制作者さん・出演者の方、よろこんでください・・びっくりマーク

 

 

※『パリピ孔明』は、スッゲェーおもしろいとかの笑いとかではなくて、

「ふっ」っと、’軽い笑い’ をもって見るドラマでして、

かの有名な古代中国・蜀の国の名軍師・諸葛孔明をパリピ=party people、パァ~リィ・ピーポー、とふざけ読みして孔明を現代のクラブに登場させたマンガ原作のドラマ化で、バブル期のディスコ文化の象徴であるジュリアナ東京のおねーさんの扇子振りを孔明の扇子を掛け合わせ??たのか、孔明の知略でクラブ関係の歌手志望の女子を支えていく、というストーリーです。

 

霊信では、主演の向井理さんは、お話がきたとき相当戸惑ったみたいです・・。

(一応ね、ちゃんとした古代中国の名軍師ではないですか。。 そ、そのマンガの内容にね・・汗;

また、そのような作品でも自分みたいな年齢的に若い人よりも、雰囲気やイメージの合った中高年の俳優さんのほうがいいのでは・・?

とも思われたようなんですよね・・)

 

ほかの出演者さん達も、なかなかマンガの登場人物の雰囲気出てましたよ~~

 

 

ま、まあね、

三国志は、日本でも中高年のおじさん達を中心に非常に人気がありますので

歴史好きの真面目なおじさん達からは、目くじらを立てられてしまうのかもしれません・・

 

(まぁ いいじゃありませんか。。 そんなお堅いコト言わなくても、そうやっていろんな所で取り上げられているってことは、人気のある証拠なんです・・!

 

______________________________________________

 

 

『セクシー田中さん』

もマンガ原作ですが、おもしろかったです・・!

 

おばさんも、

今ドキの若者の感覚やら会話、大いに楽しませてもらいました・・!

 

第1話だったか、男女の合コン飲み会で、

まじめな 笙野 (しょうの) をチャラい小西が女子に紹介する時に・・

 

「誰か コイツ もらってやってよーー!!」

 

っって、、

こ、コレさ、「(女の子を指して) 嫁にもらってやってよーー」、って言葉、

これまでは、昔からよく言われてましたけど、

男子をもらってやってよ、、 というの、

おばさんは爆わらいでした・・  ヒクヒク

(「ツボ」に入っちゃったの。。ブー

(時代を感じるなぁぁ。。)

 

 

 

 

②TM NETWORK (TMN) の話

 

(*この記事は、今年の秋に別途記事書きしようと思っていたのですが、

おばばがノロノロしていて記事公開ができずカメカメ

年内でないとタイミング大いに外して間が抜けちゃうので年内にと。。

もしアメブロにTMファンである方・かつてファンだった方いらっしゃったら、楽しんでもらえれば、と思います・・)

今年は、9月に、映画『シティー・ハンター エンジェル・ダスト~天使の涙~』のエンディングで、

TM NETWORK の昔の曲『Get Wild』が映画のエンディングで再び採用されることになり、

Fanks(←TM ファンを指すコトバ)の方達や旧TMファンの方には、この秋は TM話題が盛り上がり、

うれしかったかと思います・・

 

あらぁ、このイラスト、いいじゃないですかぁ、、3人、いい感じに描かれてますね・・目

 

 

 

 

おばさんの昔ばなし・・

(時は、おばさんがまだ高校生の頃に遡ります。。、、)

 

(TM NETWORK は、弟が友達から「コレいいよ!」とCDを借りてきて、弟も気に入って、私に薦めてくれて知ったのですが・・ 作曲の天才・小室哲哉さん・ワイルドなボーカルの宇都宮隆さん・ギターの「のちにフリ?エア・ギター??」とされる木根尚登さんから成るユニットで、独特なリズミカルな曲調とワイルドなウツさんのボーカルは、女子だけでなく、男性にもとても人気がありました・・☆!)

 

 

TM Network がまだTVだとかに出て有名になる前の話なんですけど・・

 

あたくし、高校の頃、家からちょっと離れた都市に下宿生活をしておりまして。。

 

通う高校の家庭科の先生(30代?ぐらいの妙齢の女性で、非常勤だったかと思います・・ ショート・カットの襟り足の髪をちょこんと結んでいるあたり、TMファンっぽい感じでした・・)

その先生は、あたくしが、家庭科の課題提出の際に、

先生に「"5" をください・・!」と脅迫したりしていたんですが(爆笑 ゲラゲラドクロ

それでね、ある時、何かの会話の折に、その先生がTMのファンだと知ったのです・・!

 

でね、TMさんは、その当時テレビに出てメジャーになる前だったんですけど、

あたくしが下宿する近くの地方都市にコンサートに来る、という情報を得て、

いや~~~~~~っ、もちろん行きましたよ、友達と3人で・・!!

 

で、ね、

コンサート会場に入り、自分たちの座席を確認したり、

まわしを見廻したりしていたら・・

ポーン@@・・びっくりマーク

なんと その先生が、最前列に陣取りしていて、(ゲロゲロっ、、びっくりポーン

コーコーセーのガキのわたくしは、

最前列の先生に詰め寄り、

「センセー、ズルいっっ~~~~~~~びっくりマークびっくり

 

「ズルくないよーー」

 

なんでも、ファンクラブにしっかり入ってらして、

最前列チケットをしっかりゲットしたそうなのです・・。  スゴイっっ//

 

その後、照明が消えて、

TMのステージが始まり、

先生の巨大なおしりがデ~~~~ンデ~~~~ン。。 左右に大きく揺れるのを、

あたしも友人も後ろから眺めていました・・。。

 

(ステージ後、あたしと友人3人は、最後までロケバスを追いかけましたが、TMの3人はファン・サービスで田舎の高校生にも笑いかけてくれましたね照れ

 

(*ちなみに、あたしはワイルドなウツさんファン、先生は木根さんファンでしたね・・。 ウツノミヤさんは、声がカッコよかったですし、ワイルドであのがっちりした体型に日本的お顔でまじめそう(硬派的)に見えるところが、女子だけでなく男性にも人気があったんだと思います・・)

 

 

 

 

 

 

 

↑*PVは、ハロウィンぽい仕上がりになってます

 

 

 

 

↑B'z の松本さん、B'z 結成前の活動で、TM とセッションしていた時期がありましたが、

後に B'z は 稲葉さんと共に Big Band へ・・    松本さんが、まぁた すんごいんだぁぁーー!! 

 

 

 

 

 

その後 TM Network は、テレビで全国放送されるまでメジャーになり、

TM Network → TMN と名称が変わったり、

解散して、3人は個別活動へ。。 と進んで行くんですが、

 

TM Network の解散には、ファンの多くの方が  ~~~~~っかり あせる汗えーんしたはずなんですね。。

 

まぁ、霊信では、小室氏が他のアーティストへの楽曲提供で忙しくなったりして、

個人活動を優先したためなんでしょうけど・・、

 

まぁ、小室さんのそういう所が、まわりから見ると、

ヒジョーに冷たい、というか、そういう風にみられますし、

ご自身の他人からの評価を大~~~きく下げているところダウン、なんだと思います。。

 

解散などせずに、3人ずっとTMのままでやっていたら、また違う現在があったかと思います・・。

 

 

    ま~~~~~~、 いい事にしろ悪いことにしろ、金額までド派手ですよね、、コムロさん・・

 

 

途中、

宇都宮さんのすい臓のご病気があったり、

いい曲が多いものですから、

CMソング、アニメ・映画などのテーマ曲に採用されたり、

コムロ氏は宇都宮隆さんのパワフルなボーカルにのせて TM Network (TMN)時代の曲をスターダムに押し上げヒットもさせましたが、それだけでなく、他の色んなアーティストへ楽曲を提供し、それがまた数々ヒットしたり。。、ですね、、

まぁ、とにかくね、小室さんという人の作る音楽は、おばさん、音楽の専門的な事はよく分からないけどさ、

エネルギッシュなシンセサイザー、明るいポップ調かつ力強くエネルギッシュなメロディー・ラインていうの?たまに、ギターの見せ場を盛り込んだりさ、そんなド派手な曲~しっとりしたいいメロディーラインのすばらしい曲までと、まぁ とにかくその創作物たるや、すごいもんです・・

で、けっこうね、個々人のソロ活動になってからも、それぞれでご活躍され、

木根さんも、小説の創作の才を生かして、

『CAROL』『電気じかけの預言者たち』などの小説が出版されたり  ポーン・・何げにすごい木根さん・・

 

 

~そして現在は年齢を重ねられ、みなさん '大人すぎるご年齢' になってますけどっっ、、

(ウン十年経っているのに、木根さんが 'まったく' 老化していなく、あの時の若いままを現在も保っておられるのがまたお怖いぐらいのミラクルですが・・ ポーンポーン ;;はてなマーク これまたスゴい・・

ライブ活動、

途中解散はしましたが、

また TM Network として、ある時から再活動いっしょにされておられるようで、

よかったと思います。。

(今後も、年齢を重ねた3人での活動、いいと思いますよ・・グッド!

 

 

宇都宮さんは、

霊視によれば、現在、お体のことで気になっておられるところがおありじゃないでしょうか。。

野村義男さんといっしょにセッションされることもよくあるようですが、

霊信では、

野村さんは、宇都宮さんのボーカリストとしての資質をたいへん買っておられるようですね。

声がかっこいいですからね。。

(野村義男さんも、ジャニーズのアイドルから、骨太ギタリストに転向され、アーティストさん達に影響力が持てるぐらい大成功されてよかったですよね)

 

 

 

 

 

③12月の君・・(坊ぼっくん・・)

 

12月は、クリスマスやら年末シーズンで、

こちらもこの1ヶ月外食も楽しもうよ、ということで・・

 

※注:「ウェスちゃんさん」とは、私の水子(=前世の子供の今世転生)の霊体なんですけど・・

 

 

 

ウクライナの戦争

 

あたくしが、このように霊能活動をしていることは、

母親以外、ほとんど知る人はなく、

友人関係は、簡単に霊能のことは話しても、詳しいことはほとんど話しておりません。

 

ですが、審神者(サニワ)というのが珍しいのか、

霊信では、

友人たちの中には、ネット検索で、「ど~~~~~も 似ている。。」

と、

「そうじゃないかなぁ・・???」、と、あたりを付けている友人もいるようです・・

 

 

 

でね、

詳細を知らない友人ですが、

少し霊の話をした時に言われたのが・・↓

 

友人:「もし、神がおられるのなら、なぜ戦争が起きるのだろう・・? やめさせることはできないんだろうか。。」

 

・・・・・・・・・・・・と。

 

良い質問です・・。

 

 

ええとですね、

戦争については、

その国の元首・トップの意向で起こしているものですので、

(神が起こしているわけではない・・)

 

ロシア・ウクライナの戦争も長引いていますが、

私が小学生の子供の頃、

ロシアという国は先進国だとずっと認識していて、

その後、ルーブルが暴落して経済没落へ、という過程はありましたが、

そのような先進国と思っていた国が戦争になる、というのがとても驚きましたね・・(←ヘンな認識でしょうか・・?)

(中東などの昔からの古い慣習・生活パターンを現在まで継続していて、宗教的に戦いも辞さない、と定めているような国で戦争が起こるのならいざ知らず・・)

 

 

あっっ、ええとですね、

神の力でやめさせること。。、、っていうのは、

言ってしまうと、かなり がぁぁっかりされるかもしれませんが、
神はノータッチ・・!
(ある方法により、やれないことないようなんですが・・)

 

 

国の元首・トップがまともでない、ちゃんとした国づくり・政策ができないから戦争になってしまうんです。。

 

とにかく、巻き添えになってしまっている(そこへ生まれ合わせてしまっている)一般庶民の方たちがとにかくお気の毒です・・。

 

 

______________________________________

 

 

ブログをご覧になってる方たち、

アメブロ内で交流のある方、

 

2023年、お付き合いくださって、ありがとうございました・・<(_ _)>!

 

また 来年も どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

来年に期待をし、よいお年を迎えましょう・・!