霊体憑きの中には、

邪視 (邪眼) タイプ、というのがいて、

霊感があるタイプで邪霊体、もしくはあまり良くない霊体憑きの者がいます。

(特に仕事にしているわけではなく普通の生活をしている者だったり、また中には霊視を仕事としている者もいます)

 

 

トルコのお守り ナザール・ボンジュウ

(友人からおみやげでもらったことあります・・)

トルコの国民的歴史ドラマ『オスマン帝国外伝』のドラマ中で、

赤ちゃんに向かって?だったか?「神よ、邪視から守りたまえ・・」と、

唱えるシーンがありますが、

ここで言う邪視とは、霊視・霊能関係での邪視とは違い、

「人間からの悪意」(妬み・やっかみ・悪意・邪意などのほうを指しています。

 

 

 

 

邪視 (邪眼) タイプ、というのは、どういうのかというと、

霊視が効くのですが、

ちゃんとした神体が憑いているわけではなく、

(もちろん、そのようなタイプですから、神仏の 'お役目' などあろうはずもないですが、、・・)

ただ人を霊視するのが、趣味化、というか、

霊能通信によっていろんなことを知れるのをおもしろがって、

とにかく四六時中、人のプライベートを覗いて満足、分析して楽しむ、自分に有利な情報を引き出す・・という。。

(おそらく子供の頃からだとか、昔から霊通があって、もうそれがクセになってしまっている・・)

↑そのようなタイプになります・・。

 

 

完全、霊遊びタイプだね・・↓

 

(↑そのような邪視 (邪眼) タイプ、というのは、

本来なら本人が霊通を自覚した時にきちんと専門の除霊業者に依頼して除霊してもらわなければならなかったのが、本人が霊視を面白がってどんどんのめり込んでしまった・・という。。 そのような邪視 (邪眼) タイプ、 実は、 かな~~りの数、世の中に存在します・・

そして、以前に『詐欺童』の記事でも述べましたが、そのような者に憑いているのは、必ず決まって【ある境界】の霊体

バイキンくんUMAくん宇宙人くん、になります・・↓)

 

 

 

神体の役目、というのが、

[霊の問題で本当に困った人を助ける、
霊力でお困りの問題を解決する]
ということですので、

ちゃんとした神体憑きでお役目のあるタイプというのは、

特定の人を一定期間ずっ~~~っと一日中(×何か月~何年)と貼り付いてむやみに霊視するだとか、だいたいそんなヒマで無意味なことしませんし、

神体が必要な所(箇所)しか霊視しません(もちろん聞かれたことについてはご納得されるまでお答えしますけどね・・)。

あたくしが知る限り、きちんとした霊体憑きの霊能者さんは霊視をやってはいても、
必ずそのようなスタンスでいらっしゃいますね。
(第一、また 失礼なことでもありますよね・・ムキー 失礼、というのは人としてのマナー・礼儀に欠けてる、ってことです・・
人のプライベートをイタズラに毎日貼り付いてずっ~~~っと覗くなんて。。
だぁいたいね、普通の「まともな人」は、そんなヘンな趣味ありません
ですがね、驚くべきことに、もう本人は昔からず~~~~っと趣味化しておもしろがってやっているからもう「クセ」になっちゃってて、よぉ~~~~~~く そんなヒマなこと続けて疲れないわね。。 ポーンポーンと思うワケ・・)
 
 
まぁ、そのような輩がかなりいてですね、
当然のことながら、
ふつうの方には、まったく見分けがつきません。。
 
 
実はですね。。 芸能界の中にも、そのような「邪視 (邪眼) タイプ」というのがけっこういまして、
名前を聞けば、
「え~~、、っ、 意外・・・、 ・・!ポーン
と実に意外で一見1ミリもそんな風に見えないような方なんですけど、
芸能界で勢力を拡大し、
女性タレントさんで
その邪視 (邪眼) を使って、誰かを面白半分に霊視したり、人のプライベートを霊視した結果のウワサ話を広めておもしろがったり。。
だいたいね、「人のプライベートの霊視結果をウワサ話にして広める・・」だとか、
(前回記事で霊視についての誤解、のところでも書きましたが、
まぁたね、人というのは、そのようなオカルト的な話を面白がって群らがるんだ・・、)
当たり前ですが、そのようなことするのって【ある境界の霊体】しかなくて。。
本人は神パワー、とか信じていても、
それは、邪霊体憑き、でしかないんです。。 (苦言・・、、)
(さらにね、ロクなことしてないから、神の裁決により、ご本人にもいいことはないと思います・・真顔
 
 
また、邪視 (邪眼) タイプにより広められて発展、人間が霊の世界のことをオカルト的に面白がって揶揄したりして固定観念的に出来上がったのが、
いわゆる 【霊視】というものなんだと思います・・↓
※邪視 (邪眼) タイプ【霊視】というものは、
「ああなりたい・こうなりたい・・」という人間の欲望・利益のため】に沿って発達したもの ではないでしょうか・・
(※ですが、霊能鑑定、としては、このように ”しつこい” 邪視・邪眼タイプ=実際には気持ち悪いのだが・・、のほうが、
「自分のことをよく視てもらえている~ 感動//目がハート飛び出すハートとかって喜ばれ、わたくし共がもしやるとしても神仏が本当にその人に必要な霊信を授ける "サッパリ霊信・霊視" より、喜ばれるのかもしれません・・  爆ノ;)
(・・そ、そのようなね・・ 図式があります・・ 爆/ 皮肉・・  
※ただし、邪視・邪眼タイプから流れてくる言には、【神言】オエーが欠けていますので、注意です、、・・
ちょっとね、私自身も神体様も、サッパリしてますんで、性質が・・
(まぁ もちろん、サッパリ、といいましても、当方も、電話による聞き取り&メール往信文字数無制限で、ご本人の願望・適正・神体の意向・導きに沿ってご依頼者様がご納得されるまでお供してますけどね・・
※つまり、神体のほうで必要な箇所・ご依頼いただいた点しか視ませんので、他に気になることがあれば聞いていただくスタイルになりますけどね・・
=※つまり、当方は、神体のほうで必要な箇所・ご依頼いただいた点の霊視以外、他の点までこちらからは踏み込んで視ない、ということですね・・
 
 
【霊視】というものに、誤解された固定観念があるがために、
邪視 (邪眼) タイプであっても
ね~っとり&べっとりニヒヒ霊視してくれるから好まれるのかもしれませんね
(↑こちらのねっとりべっとりタイプにも、なかなかの強者ツワモノもおりますが・・)
 
 
 
またそれに関連して、わたくしも誤解されて困るのは、
たまに、アメブロでコメ付けしたりすることがあったりしますが、
それらが 全て【霊視】と捉えられてしまうことなんです・・↓
(もちろん当方もそうなんですが、除霊や霊能鑑定などのご依頼以外、必要なこと以外に霊視なんてすることもないので、
当然、コメ欄も霊視なんてしてなくて、私の人間としての日常的な軽い雑談がほとんどなんで、
たまに そそっかしく すっとんきょーな、おかしな?コメも入れることもありますが、
中高年のそこらのおばさんの言、と取ってもらってふつうに交流してくださるとありがたいですし、
私もそういうほうがうれしいですうさぎ
ですが、【霊視】というものに、これまでの人間の歴史の中で固定されてしまった【霊視】の固定イメージがある以上、
こちらもある程度注意しなければならないのかもしれませんね、・・)
※あたくしの苦手な "細かい注意力" を働かせなければなりません・・  爆(゚Д゚;)汗;/
 
 
まぁ、一般の方には、
まったく見分けがつかないですが、
一応ね、わたしが(審神者霊通経験まだ6~7年)で、
 
私自身も、霊的経験を積んでいって、いろんなことに注意しなければならないんですが、
今の時点で、みなさんに、知ってほしいこと、
そのような 邪視 (邪眼) タイプ というのが非常に多くいること、
とにかく、【霊視】というものほど、世の中に誤解が多く、固定観念的に捉えられているものはなくて、
またそれゆえ、世の中の人の興味の対象であるのですが、
わたしの本来のお役目は審神者ですので、
霊視についての理解やその他霊のこと・霊的現象などについて、
いろんな方向性からテーマを設けて、
審神者としてよく説明できますんで、
本来は、出版社さんでスピリチュアルの企画を検討されておられたら、
今から20年後ぐらいまでの間(笑ゲラゲラ) に、出版社さんの企画内容が合う機会がございましたら、
お声掛けいただきたいところなんですが・・(笑)ニコニコ
●神体が私に審神者霊信の書籍執筆を望んでおられる、ということです・・
もう少しね、一般の方向けに、霊視・霊の世界のこと、正しく理解してほしいところなんです・・。
霊視についても、他にもいろいろと書けることもあって、
皆さんが一般的に疑問に思うことだとかにちゃんとお答えすることができるんです・・。
今回は、一例ですが、邪眼タイプのお話、審神者霊信として書いてみましたので、
霊世界を理解する一助となれば、と思います。
 
 
(※それよりもね、最近、とても気になったニュース記事を見つけまして、これは専門家に相談してほしいな、
と思った重篤なケース※霊のことで、を見つけましたんで、また今度記事書きしますので、見てやってください・・)