昔から、よく言われていることで、

霊媒介者=統合失調症、多重人格やその他の精神疾患、と混同されて伝えられていますが・・

 

(※簡単に言うと、

統合失調症 ・・・ 脳が作り出す幻覚・幻想などによる精神疾患。

多重人格障害(=解離性同一障害) ・・・ 何かの心のトラウマやショックにより、その状況に対抗するためか、一人の人間の人格が幾人ものパーソナリティーに分れて共存する、そのような神経症・精神疾患になります)

 

 

ええとですね、これね、

はっきり神体のほうで、統合失調症やら心の病系、と霊媒介者、とをはっきり 分けちゃってるからね。。 。・゚゚・。 ブー

 

ご神仏の霊信:「霊の存在、霊媒介者が、=精神科学医療分野でいうところの統合失調症・多重人格障害、はたまたてんかん症(キツネ憑きの状態がてんかん症と似ているためか)などと混同され解釈されたことがあったが、

精神疾患者と霊媒介者との明らかな違いは・・、

そのような統合失調症・多重人格障害というのは、自身の脳の病や心の働き、またはご自身が自分の中に作り出した幻覚・幻聴・架空の自身により作り出されたパーソナリティー(人格)による、すべてがご自身の脳内・頭の中「だけ」で起こっていること存在していることであり、それは全くの、 ”脳内の独り語りなのだ、ということ。

対して、

霊媒介者の霊通は、神仏や神仏に関係する霊体(眷属など)との "対話" である、ということ。

それが違い・・」

 

 

(ええと、つまり、正しくは、

「心霊媒介者=統合失調症」と病理的・精神鑑定診断を下している精神医療・脳神経科学分野の診断、とか認識されてきたこと、の誤り、ということになります。)

 

 

 

 

ちなみに、ちゃんとした霊力者(神仏のほうのちゃんとしたお役目がある者のこと)は、心身病んでいる人だとか病気がちで不健康だとかお心が弱くてちゃんとした判断ができない、だとか、そんな人はですね、

ちゃんとしたご神体が付いて導くばずはありませんので。。 (当然ですけどね・・)

身体が健康で精神力お強い者でないと務まりません・・

 

またね、あんまり頭がお弱かったり、文章力が拙い、だとかそういう人にもちゃんとした神体は憑きませんね

(神仏の言を伝え、正しい方向に人を導くことができないためです)

伝達者の役割を持ってる者は、特にそうですね

 

 

ご性格がお悪い方、強情な方、もまたこれは、

神仏の言を素直に受け入れることができないため、ダメなんですね・・

 

 

(金兎も、最近、ご神仏との活動の中で、自分の我見がけん「だけ」で人にアドバイスはできないものだな。。 と思っていますし、またいろんな日常の経験によって、日々教えていただいたり、これまでの自分の考えを別の観点から見てみたり・・

みなさんと同じようにね、いろんな人間としての経験を積んでいる+プラスそれに霊的経験を積んでいる人間の一人に過ぎません)

 

 

昨今は、昔よりも、本人にガマンを強いるよりも、軽目の精神疾患や性質など(ADHD=注意欠陥多動性障害、自閉症など)

に理解を示す社会状況になってきており、

そのような人達の逃げ場・・をご用意する社会環境に変わってきていますが、

心霊の世界では、どちらかいうとですね、本人が努力することを神仏は期待しますので、

神仏の眼から見ると、甘え(逃げ)よりは努力(ガマンや克服して生きること)・・ を評価します。

 

 

ちなみに、本当の精神の病がある方を神仏の眼により霊視すると、心が非常~~に歪んでおり、

(ええとですね、フツウの人の心というものよりかけ離れて心だとか想念がものすごく歪んでいます。

なんかね、うんと奇怪(きっかい)で不気味な思考の方向を持ってらっしゃるんですね・・)

軽度な方は、いろんな社会的アドバイスやちゃんとした人からのアドバイス、霊的なアドバイス、ご自身で考えたりいろんな書籍を読んだりして改善できる場合、というものもありますが、

重症の方は、心療内科(そのような方をお相手するような場所)で病理的な処置を受けて改善できるはずです。

 

またね、病んでおられる方がスピリチュアルのほうに救いを求めてそっち方面にどんどん進んでいっちゃってオカルト的になっていってしまうケース、というのがけっこうあります・・

 

 

また、下記のレビューにあるように、

 

 

昔から色々な霊能者が、精神病の原因に浮かばれない霊の憑依を挙げてきてはいるが ・・」

とありますが、

そのような精神疾患者に霊が憑くことももちろんあって、それにより症状が悪化するケース、というのも、もちろんありますが、

精神疾患が最初にありき、で、その後霊が憑くケースだってある。。、、ということです・・。

 

 

↑ええとね、神仏の霊視によれば、これが霊が憑り付いて精神病となった例↑

ご本人がそうだと言っているだけではなく、実際に霊視では邪霊に憑り付かれていた例

 
 

(※これまたごっちゃにされてるかもしれませんが、

私どものように除霊などを行う心霊業者とキリスト教のエクソシストを混同されないでください、、

これもね、一般の人にいっしょくたに混同されていますが、以て異なるものです・・

やっている処置・内容も違いますしね・・

 

 

ええと、

つまり、霊の憑依で起こる状態と、精神疾患により現れる症状、とを分けて理解してください、

ということですね/