もう、いろいろなことがありすぎて‥
重なりすぎて‥

何でこのタイミングなの
頑張ろと思えば思うほど
しんどいなと思うことが増えてく

おばあちゃんが脳出血でたおれて
緊急搬送されたと連絡が入った

緊急連絡先に私も登録し
親戚の日替わりで病院にお見舞いに通って

仕事も切羽詰まりまくっていたけど
小さいときから
たくさん可愛がってもらっていたおばあちゃん
ひとりになってしまったおじいちゃんも
どっちも心配

人からみたら
自分の犠牲にしすぎたら意味ない
って言われることかもしれないけど

自分自身のエゴでも、
どうしても会いに行かずにはいられない

何かあったらって、そのときのために
上京してから約14年間、
おばあちゃんの家の近くで暮らしてきたのだから

そんな中、
先週深夜に仕事してたときのこと

突然右側の顔に激痛が走って
今まで経験したことのないような痛みで
痛み止めを飲んでも、冷やしても、
痛みがおさまらず、
気を失うような浅い眠いと
目が覚めては痛みに耐えてを繰り返しながら
朝を迎えた

歯?なのか? と思い
昔通っていた、信頼の歯医者に電話をかけ
予約をとった

夕方にしか空いてなかったのだが
目覚めたときは激痛はなく、
顔全体の違和感とたまにくる鈍痛、右口角の痺れ?
だけ残っていた

歯医者の予約時間になり
診察してもらったが、
虫歯はなく、原因もわからないとのことだった

クリーニングと痛み止めだけ処方してもらって、
お会計をまっていたところ、
また激痛が走って
涙が流れてきて 
その痛みをうったえても なす術がないとのことで
途方にくれて帰宅した‥

ネットの情報だけを
鵜呑みにするわけじゃないけど
脳神経系の病気なのではないかと疑惑が上がった

とにかくそのことがショックで、
何かを言われたら受け止めきれる自信もなく
病院にもいけず
次の日、普通に出社した

原因となりうるかもしれない咀嚼を控え
水分に近いものだけ接種してした

土曜日、朝からすごい倦怠感で起き上がれず
夕方熱も出てきて痛みも戻ってきた

オンライン診察を受けても熱のことと
少しの喉の腫れについてしか診察してもらえず

結局のこの痛みが何なのか‥
全くわからず、月曜日に脳神経外科へ向かうことにした

今、問診を終えてMRI待ち
1時間半も待つらしい‥
ただただしんどい‥

誰にも言えないから
せめてここに吐き出させてほしい

彼とも何回もケンカになってしまった
もう頼られるのも、関わることすら
嫌なのはわかってるんだけど

頼ってしまった私がだめなんだと

1人で乗り換えなきゃと思うと
まだまだ涙が止まらない‥