彼の引っ越しが終わったと連絡を受けて
部屋に戻った。

私の引っ越しは、まだちょっと先なので
彼と過ごしたこの部屋で
1人の生活が始まるんだと、

覚悟してたけど、彼のものがあった場所に
不自然にぽっかり空間ができているのを見て
涙がまた溢れてくる‥

この家にいても、
もう彼が帰ってくることもないし
彼の帰りを待ちながらご飯をつくることもないし、
おかえりと迎え入れることも、
その日会ったことの報告会もない‥

これが新しい日常になっていくんだと
苦しいくらい受け入れざるを得ない

もう声を聞くことも、顔をみることも、
抱きしめることも出来ない

そうなってしまったのは自分が原因だから
後悔してもしきれない‥