今日は小百合キンダーホームへ出動!!
25名のお友達と一緒に宝箱を作りました('-^*)/

小百合キンダーホームのお友達は
挨拶の声もお返事の声も大きくてとっても元気!
ミッションも一生懸命にクリアしてくれました。

ダボ付きの板を組み立てる
トントン♪の作業では、僕・隊長の話をよく聞いてくれていて
ハンマーを短く持って、お腹の前でしっかり宝箱を押さえながら
上手にトントンできたね(=⌒▽⌒=)

磨きのミッションでは
机の上が木の粉で真っ白になるくらい
一生懸命磨いてくれました!
みんなの顔は真っ赤で、汗をかくくらい
頑張ってツルツルになるくらい磨けたね(≡^∇^≡)

そうそう。
僕が「宝箱には何を入れるのかなぁ~」って
お話をしていたら、一人の女の子が
僕の服をクィクィっと引っ張って僕を呼びました。
「なあに?」の聞くと
「私、宝箱にはシールを入れるって決めてるの」って。

それいいね!!
お友達と交換したり、大事に集めたりしたシールで
宝箱が一杯になるといいね。
宝物を教えてくれてうれしかったぁ!!
ありがとね(*^.^*)

次回は6月2日<矢部保育園>へ出動します!!
矢部保育園のお友達!!
楽しみに待っていてね(=⌒▽⌒=)


★5月10日放送された<静岡のチカラ@えてワークショップ編>
 がYouTubeでご覧いただけます