今日は朝5時に起床。

愛犬あさひと少しゆっくり朝のお散歩をしながら

今日のスケジュールとやるべきことを整理。


あさひとの散歩も

僕にとっては頭の中を整理したり

気持ちを切り替えるのにはいい時間o(^-^)o


奥さんと朝食を食べていざ東京へ!

今日は東京・品川で

【ドリームマップ先生養成講座】を受講:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


3月に静岡でドリームマップの1DAY講座を

受講してから、ドリマ先生になることを決意!

静岡校の内田さんから代表の秋田稲美さんの

お話を聞いてから会えることを

とても楽しみにしていましたо(ж>▽<)y ☆


ドリームマップ先生養成講座は3日間。

その初日!どんなガッツリした講義になるのか・・

とちょっとドキドキして参加をしたら、

いい意味で拍子抜けするくらい

アットホームな空間の中、

ゆったりとした時間が流れる楽しい講座(*゚ー゚)ゞ


秋田さんも、もっと情熱的にガンガンくるかと

身構えてしたら・・・

例えるなら、森の中を流れてくる風みたいな

サラッとした、フワッとした方。

それでいて、もっと話を聞いてみたいと思う

不思議な魅力のある方でした(*⌒∇⌒*)


肩に力が入っていなくて、

こんな風に人と接することができたらと

又、目標・お手本とする方が増えました。


ドリームマップ先生養成講座1日目を終えて

改めて・・・


えてのアイテムでお家の中一杯に

こども達を中心に笑顔があふれ

えての木工ワークショップ

【出動!えて基地!!】で

チャレンジする気持ちと

達成感、そしてそれを評価される

喜びを感じる場をつくり

ドリームマップでこども達に

夢を描き、語り、叶える力を持つ

サポートをする。


これが今の僕・隊長の夢v(^-^)v

この夢に向かって、

今からまた一歩づつ前に進みます。


さぁ!

17日(日曜日は

【出動!えて基地@はぴまま基地】です。

メニューは<君だけのちびロビを作ろう!>です
未設定

フジテレビのドラマにもセットとして

登場したちびロビ(*゚ー゚)ゞ

赤ロビットは福山雅治さんと

映画「そして、父になる」で競演しています(*゚ー゚*)


ちびロビくんをご家族の一員に

迎えてみませんか?

ちっちゃなお友達や工作は苦手!

なんてお友達でも大丈夫!!


隊長とくまママ、

そしてWS基地からも

木の博士・ふーちゃんパパも駆けつけて

全力でサポートをするから

安心して参加してね(^-^)/



☆はぴままブログからご予約をお願いします☆

http://hapimamacafe.blog.fc2.com/blog-entry-161.html


では、たくさんのお友達に会えること

楽しみにしていますo(^▽^)o