10月10日(木)晴

昭和生まれの僕には、やっぱり10月10日と言えば体育の日。

そして、49年前は東京オリンピック開会式が行われた日。
さすがに、東京オリンピックはタイムリーではないけれど7年後は(*^^*)

晴れの特異日らしく今日の静岡市は気温は28℃、半袖TシャツでO.K.(^_^)v

空もこんな感じで気持ち~\(^^)/




仕事中かけているラジオからは東京オリンピック音頭が流れてきました(*^^*)

『浜松の空軍基地で五輪の輪をブルーインパルスで描く練習をしていた』とか
『教室から新幹線を見た』とか。
リスナーさんからも当時の様子を思い出すメッセージがたくさんよせられていました。

7年後、僕はどこで何をしながらオリンピックの開会を迎えるのかな?

数年前、心臓の手術をしてから運動はもちろん走ることができない僕でも今日の天気はダッシュしたくなる(*^ー^)ノ♪

そんな、僕の分まであさひはダッシュ!
基地裏の土手の登って降りて、登って降りてを繰り返し大満足!
帰りの車の中ではこの表情(  ̄▽ ̄)





Android携帯からの投稿