おはようございます。

瑛佳です。

 

 

 

 

OSHO禅タロットカードで

「今日の1枚」を引きました。

 

 

今日の道しるべの一助になりますように…

 

 

 

 

 

 

◆◆ 今日の1枚 ◆◆

 

【統合】  大アルカナ 14

 

 

 

 

 

 

 

自分のダークな部分も認めていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

自分の良い所だけを見たくて

自分の中の中の見なくない所

否定している所は

見ないようにしている

 

どちらも自分

両方あるのが自分なのだ

 

だから

自分の黒い所

ネガティブな所を

ちゃんと認めていくと

あなたという人間が完全体になる

 

その部分をちゃんと認めていこう

出来れば出していこう

 

あなたが

自分の中で嫌だと思う所は

どんな所だろう?

 

そこを隠すのではなく

出していこう

あるのだと認めていくと

大きな氣付きを得るだろう

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方の空は雲がかかってこんな色 日によって全然違います

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆昨日のカードの振り返り◆◆

 

 

昨日のカードは「比較」でした。

 

 

このカードは

 

「人と比較しても意味ないよね」

 

と言っています。

 

 

松と竹

全く質も形も違うものです。

お互いに、自分にない所を羨ましく思い、自分もそうなりたいと思うのです。

 

 

でも

それぞれにも良い所があるので

それを伸ばしたら良いんです。

他者と「比較」しなければ

そこにもっとフォーカス出来るでしょう。

 

 

今私は

先日卒業したOSHOプロコース仲間

「毎日ブログを書く」を皆で頑張ってみようと

グループで日々楽しんでチャレンジしています。

 

 

かつて私は

“ブログ”を立ち上げてみたのは良いものの

全く更新出来なくて

ほぼ休眠状態で何年か過ごしていました。

 

 

あんなにも書いてみたかった“ブログ”ですが

書くことが浮かばず

書き方もよくわからず

1人悩んでいました。

そのうちに

自分が“ブログ”を書いていたことも忘れているような状態。

 

 

本当に忘れていたわけではありませんでしたが

半ばあきらめの境地でした。

 

 

「私には無理かな」って…

 

 

でもやっぱり私は“ブログ”を書きたい!

私がいつも読んで勇氣をもらった、いろんな人の“ブログ”のように

私も誰かの勇氣になるような発信をしたい!

 

 

その想いがどうしても捨てきれず…

2年前の3月、思い切ってブログのことを教わろうと

「こわい」という氣持ちを振り切ってコンサルを受けてみました。

 

 

それから

亀の歩みで

一進一退を繰り返しながら続けてきました。

 

 

ここ最近は

いろんな所で出会う人にこんな言葉を

掛けてもらうようになりました。

 

 

「ブログ見てます」

「この前のブログ良かったです」

 

 

 

 

 

こんな日が来るなんて

あの時の私は想像が出来ませんでした。

 

 

ただただ

自分の“ブログ”に向き合っていました。

私はあまり周りを見渡せる方ではなく視野も狭くなりがちなので

他の人の“ブログ”を見て自分のものと比較したりは

ほとんどしなかったと思います。

 

 

それでも

内容が充実した“ブログ”

連日更新されている“ブログ”を見ると

本当にすごいな、と感心するばかり。

 

 

「比較」

ある意味では

自分のやる氣に火がついたりして

良いのかもしれないです。

 

 

そこの「氣」がやや足りないところはあったかっもしれません。

 

 

今回のチャレンジは

先日ご紹介した同期のあなんちゃんの発案で

始まったものです。

あなんちゃんが声を上げてくれなかったら

なかった企画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まって数日で

もうみんなの「やる氣」に火がついているのがわかる!

そして、私もなんだか楽しい!

 

 

昨日新たに1人仲間が加わって

みんなでやりとりしていて

この「場」の力に改めて感謝の氣持ちが湧いたんです。

 

 

そこには

「比較」に描かれているような

「ないものねだり」「自分否定」の空氣感はありません。

 

 

さすが、自分にとことん向き合ってきたプロコース仲間!

「人は人、自分は自分」がしっかりわかってる!

 

 

私も

それぞれの良さが見えて

自分の持ち味もわかっているから

変な「比較」の氣持ちは起こりません。

 

 

だって

みんなそれぞれ「個性」が違うから!

 

 

本当にみんな全然全然違う!

 

 

でもそれがすごく良い!

 

 

みんな一緒のわけがないんです。

だって持っている氣質養育環境今置かれている立場も全然違うのですから。

 

 

それに

みんなが同じような型にはまったようなパターンのブログを書いていたら

全然面白くないですよね。

 

 

「比較」なんて全く意味がないんです。

みんな自分の「個性」を輝かせたら、それが本当に素晴らしいこと。

 

 

今、めちゃめちゃ楽しいです!

たとえ書けない日があっても

たぶん自分のことを前のように責めたりはしないと思います。

これからも楽しく書いていけたら幸せです。

 

 

 

 

 


 

 

今日も素敵な1日を♪

 

 

 

 

********************

毎日のカードはこちらにも音譜音譜

↓↓↓

『瑛佳のInstagram』

********************

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク音符京都祇園 対面鑑定  右矢印 次回の京都祇園鑑定日は2/10(水)です

   

ピンク音符京都・ZOOM:あなたの直感の声を聞く総合鑑定(四柱推命・九星氣学・手相・OSHO禅タロット)   右矢印 2021年2月(前半)の鑑定についてご案内しています

 

むらさき音符ZOOM:タロット鑑定

 

‬‬‬‬