☆1歳7ヵ月健診☆ | ずっと笑顔でいられるように・・・~etarnal☆happiness~

ずっと笑顔でいられるように・・・~etarnal☆happiness~

毎日の色んな出来事や感じたことを書いていきたいっ!

こんばんゎ~ニコニコ



今日はママんのお仕事がお休みでした音譜

なので4連休アップ


なかなか疲れは取れませんがあせる



今朝は子供たちを保育園へ

って息子っちは1歳7ヵ月健診なのでおねぇたちを

保育園へ送っていきましたにひひ



6月の予定でしたが、熱が出たり飛び火になったりと

なかなか行けずにいました



午後になり・・・・



1歳7ヵ月健診の会場である保健センターへ行きました。

始めは問診です。


息子っちの育児状況を聞かれて、悩まれてしまいましたあせる

昼間の育児は保育園と(お休みの日は)ママんです。

上には双子のおねぇ達がいます。

近くに頼れる人はいません。


ママんの実家は車で30~40分くらい


近い・・という判断ではなかったです。


パパの実家は近いけど、ばぁばが年なので

預けるには難しい


パパは帰りが遅く、平日休みのため育児参加は不可。


お休みの日でも不可です(笑)



そんな状況だったせいかママんの話を聞いてくれた担当の方が

ママんよりも悩んでいるみたいでした。


ママん的にはおねぇたちのほうが大変だったので

今はそんなに困難だとは思いません。


おねぇたちも来月で4歳になりますビックリマーク

そりゃ言うことは聞かないし、しゃべってばっかりで手は動いてなくて

イライラしたり怒ってばっかりだけど、3歳だから。


ある程度は我慢もしてくれているし、弟の面倒も見てくれる。

ケンカは耐えないけど、今までそうだったからね


いまさら悩んでもしょうがないし、解決はしない。


だからかな~くよくよしてないのは。

仕事に行ってるときが唯一の1人の時間。

息抜きになってるのかな??


最近はママんがお休みの日でも保育園に

預けられるから助かってる。


それが火曜日。


パパの休みも火曜日。

それさえなかったらにひひ

パパもママんと休みをずらしたいらしよ

でも、ずらせないみたい


ママんもずらせないのしょぼん



話がそれたけど、


1歳7ヵ月健診は無事に終わりましたクラッカー

久々に息子っちと2人の時間を過ごせました。

買い物にも行けたしラブラブ



午後から16時くらいまで(買い物含めて)かかったので

一日があっという間に終わってしまいました汗


買い物のあとはそのままおねぇたちのお迎えに行きました合格

おねぇたちはいつもよりも早いお迎えにテンションUPアップ


夜も時間に余裕が出来てママんの気持ちにも余裕が出来ましたクラッカー

17時までにお家に帰れるっていいですね☆


明日からは仕事です!

早いお迎えはムリですが・・

気持ちに余裕を持っていきたいですね( ̄▽+ ̄*)