前回のブログも閲覧ありがとうございますにっこり

 

 

コンセントのいたずら対策は大事ですね…!

 

我が家は、平日ワンオペ

子供2人をお風呂に入れているのですが、

 

お風呂にも危険が潜んでいますアセアセ

ヒヤッとした経験も。。ネガティブ

みなさんはありますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

\1.3万人フォロワー/

 

愛用品はこちら↓

 

今日からお買い物マラソンでお得♪↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
妊娠中から愛用しているワンオペお風呂の便利グッズ

 

 育児の中でも、ワンオペお風呂って

大変ですよねネガティブ

 

お風呂〜寝かしつけが山場です爆笑

 

毎日、てんやわんやしながら

ワンオペお風呂入れてます

 

 

 

ワンオペお風呂に潜む危険

 

 

浴槽で溺れる危険

 

ねぎまるが1歳半のころ。

 

洗い場に立ち、浴槽を向いて

おもちゃで遊んでおり、

見守りながら、自分の頭洗ってました。

 

 

 

が、

流して目を閉じた一瞬…!

 

「ジャボン!………」

 

「え!?驚き

 

と見てみると、

転んで溺れるねぎまるガーン

 

 

急いで引き上げましたが、

たった1,2秒でもものすごく長く感じたえーん

 

 

浴槽を覗き込み過ぎて、

落ちましたアセアセ

 

 

 

 そして、幸い落ちた音に気付きましたが、

溺れてる間は、声が聞こえないんですアセアセ

 

なので、静かでも安心せず、

お風呂中は常に見守らないといけませんアセアセ

 

 

転倒する危険

 

まだ立てないうちは、

ママが抱っこして浴槽に入ります。

 

が、出入りする時、

転ばないかヒヤヒヤしません?

 

抱っこしたまま転倒したら

本当に危険アセアセ

 

妊娠中もお腹が大きくなってきて

滑ったら怖いアセアセ

 

とよく思ってましたネガティブ

 

 

ワンオペお風呂で転倒を防ぐ便利グッズ

 

そんな、浴槽での転倒を防ぐのが

浴槽滑り止めマットキラキラ

 

 

 

浴槽滑り止めマットとは?

こんな感じで、

無数の吸盤が付いてて、

浴槽内の滑り止めになるマットですにっこり

 

 

これ、ホントに滑らない!キラキラ

 

上の子はもちろん、

二人目妊娠中から産後まで、

今も毎日使ってます♪

 

ワンオペママの強い味方ですにっこり

 

 

私が買ったものより安く、

口コミもいいこちらを載せておきます!

なんと、90日間の保証期間ありキラキラ

 

8/24 20時~先着100名限定

全品50%オフクーポンはこちら

 

8/24  20時~4時間限定

全品10%オフクーポンはこちら

 

 



8/24 20時~お得に買える♪

 

実は、今日から楽天市場で

お買い物マラソンが始まる!!キラキラ

 

エントリーしてからお買い物すると

ポイントアップしますよ♪

イベントバナー

 

 



浴槽滑り止めマットの設置方法

 

 

普通のハサミで切れます!

最近のは、横幅は浴槽に合うので

縦だけ、カットしましたにっこり

 

お湯を入れた後のほうが、

マットも浮かず敷けます。

 

 

浴槽滑り止めマットのお手入れ方法

 

気になるのが、カビないか。。

無数の吸盤、不安ですよね爆笑

 

毎日、使用後に干していれば、

うちは全然カビません!

 

ピンク汚れついてきたら、

洗濯機で洗ってますにっこり

 

 

まさか、洗えるとは・・・

最初驚きでした爆笑

 

 

 

 

使わないときはコンパクトに収納

 

こんな感じで丸めれば、小スペースにキラキラ

 

 

 

子供の反応は?

 

ねぎまる1歳半の頃は、

 

最初「なんだコレ!?驚き

って顔してたけど笑

2回目には慣れました♪

 

こねぎは既にあるから

何とも思わないかな爆笑

 

 

でも、本当にこれ買って

ワンオペお風呂が楽になりましたキラキラ

 

8/24 20時~先着100名限定

全品50%オフクーポンはこちら

 

8/24  20時~4時間限定

全品10%オフクーポンはこちら

なんと、90日間の保証期間ありキラキラ

 


2児ワンオペお風呂の入れ方

 

2人目できた時、

どうやって入れるの??

とビビってました笑


我が家のワンオペお風呂の入れ方、

よかったらご覧ください↓




 我が家のお風呂愛用品はこちら

 

 

 

\ 他にもこんな記事書いてます/





 

 

質問やリクエストはコメントへどうぞ♪

 

\1.3万人フォロワー/

 

愛用品はこちら↓