前回のブログも閲覧ありがとうございます



寝返りやずりばい始まると大変なのが、

赤ちゃんのいたずら!


特に怖いコンセントのいたずら対策

できてますか??


 

 

 

\1.3万人フォロワー/

 

愛用品はこちら↓

 

 

 


 

 


 

意外と早く、いたずらは始まる


実は、寝返りの頃から危険


「え、いつの間に??」

「静かになったと思ったら

なんか食べてる…!


と、ヒヤヒヤの毎日驚きアセアセ

何かあってからでは遅い赤ちゃんぴえん

特に怖いのはコンセントアセアセ


こねぎの場合、寝返り始めた頃から、

コロコロ転がり、


気づけばコンセント

ガリガリ触ってる驚き

という事がありましたアセアセ




まだ掴めなくても、


空いてるコンセントの穴舐めたり、

コード噛み噛みしたら危険ネガティブ


ママが思うより意外と早く

いたずらしてしまうので、

早めに対策するべきです…!


対処方法

2パターンあります!


①空いてる穴をふさぐ

→穴にコンセントキャップをつける



②使用中のコンセントに触らせない

→コンセント全体にカバーを付ける



①はみんなやると思いますが、

②も大事!


今回はまず、

①のコンセントキャップ選びで

気をつけるポイントをお話ししますにっこり



コンセントキャップで感電から守る


コンセントの穴ににキャップをはめて、

ベビーが感電するのを防ぎますキラキラ



色々売ってますが…

1人目で買って失敗してした

ものもアセアセ


今だから分かる、

コンセントキャップ選びのポイント

があります!





選ぶポイント①シンプルなデザイン


よくキャラものも売ってますが…

逆に目立って寄ってくる!爆笑


ので、できるだけコンセントと一体化する、

シンプルなものがいいです笑


かわいいとつい買いたくなっちゃう

んだけどね。。ニコニコ




シンプルなホワイト買いましたニコニコ



選ぶポイント②大人が外しやすい形


1人目で、安いコンセントキャップを

買ったんですが、取り外すツメがない形でした。


1人目が8ヶ月くらいに、

引っ越しをしたのですが。。


これが…全然取れない!!ネガティブ

めちゃくちゃ外すの大変でしたアセアセ




ベビーが絶対に外せないのはいいですが、

大人も外しにくいものは

避けた方がいいですアセアセ


今回買ったものは、

ツメがあって取り外しも簡単です♪




ツメを立てて引っ張れば、

小さい力で抜けますキラキラ



選ぶポイント③ベビーには外せない形

よくある、コンセントキャップは

ツメを立てて抜く、の2段階。


こんな感じでツメを立てて、


指をかけて引っこ抜きます!


が、今回買ったものは

3段階で抜ける仕組みキラキラ






③引っこ抜く!




1段階増えることで、

より、ベビーも外しにくい!




ガリガリやっても

外れることはありませんキラキラ






火事防止・ママの見守りが楽に♪


いたずら防止だけでなく、

空いた穴に埃がたまらず、

コンセントからの火災防止にも繋がりますキラキラ


また、ママも安心して見守れて、

ラクになりますにっこり


あ…怖い…ヒヤヒヤするアセアセ

と思ったら対策しましょ赤ちゃんぴえんキラキラ




コンセントプラグカバーも選べますが

今回買ったのは「コンセントキャップ」の方です!

12個セット買いました



コンセントカバーについては

また次回載せますね♪


 

\ 他にもこんな記事書いてます/






 


質問やリクエストはコメントへどうぞ♪

 

\1.3万人フォロワー/

 

愛用品はこちら↓