前回のブログも閲覧ありがとうございますにっこり



最近、大きな地震や台風が続き、

不安ですよねアセアセ

みなさんのところは大丈夫ですか?


最近、子供のいるスペースで

地震対策不十分だなアセアセと思い、

耐震ジェルマットを購入。


が、最近売り切れも多く。。

そしたら意外なところに売ってたので

シェアしますにっこり





 

 

 

\1.3万人フォロワー/

 

愛用品はこちら↓

 

 

 


 

 

 

 

おもちゃ棚の耐震対策

万全ですか?



我が家は、高いおもちゃ棚があり、

それが転倒したら怖い💦



そこで便利なのが

耐震ジェルマットキラキラ


棚の下、4隅に貼れば、

耐震対策できます♪




ただ、最近ネットやホームセンターでも

売り切れが多くアセアセ


前に割高で買ってしまいましたネガティブ


やっぱり今、防災グッズは

売り切れや予約商品多いですよねアセアセ



そこで、この前の土日、

別件で100均見てたんですが。




なんと、

ダイソーにも売ってた!

しかも、私がまた店舗は

在庫もいっぱい驚きキラキラ


同じ建物の1階にある、

ホームセンターでは売り切れてたのに爆笑



色んな種類や形売ってました〜!

これ110円って安い驚きキラキラ


今朝見たら、

楽天も在庫復活してきましたが、

それでもお値段はダイソーの方が安い…!


1枚で15kg対応なので、

4枚貼れば60kgまでOK!



測ってないけど、

多分大丈夫だろうと思います笑


ダイソーで買える耐震マットはこちら




こんな感じで、

分厚い透明のシールです!

魔法のテープみたい。



ハサミでカット可能なので、
脚の細いところも貼れますキラキラ


ちょいはみ出たけど爆笑

うまく貼れば全然見えないニコニコキラキラ



しかも、洗えて繰り返し使えます!

おもちゃ棚は、よく配置換えするので

助かりますにっこり



使って思ったのが、

日々のプチストレスも減る!!驚きキラキラ


例えば、テレビ台って

子供が乗ってしまう事も…



「危ないから降りて〜」と言う間も

ヒヤヒヤしませんか?アセアセ



耐震マット貼ると

揺らしても倒れないので、

子供が乗ってしまった時もちょっと安心!


もちろん、注意はしますが、

降りるまでのヒヤヒヤが

なくなりました赤ちゃんぴえんキラキラ





あと、レンジ。


開け閉めする度に

後ろに下がりません??爆笑


地味にストレスだったんですが。。




ジェルマット敷いたら

全然後ろに下がらなくなった驚きキラキラ


地震対策のつもりが、

日常のプチストレスも解消されました…!


対策ってつい億劫になりがちですが。。

これを機に皆さんも是非やってみてくださいにっこり





ダイソーで買える耐震マットはこちら





 

 

\ 他にもこんな記事書いてます/








 


質問やリクエストはコメントへどうぞ♪

 

\1.3万人フォロワー/

 

愛用品はこちら↓