歯磨きのレベル | 46億年前のアクセサリー ギベオン隕石のお子様社長です。

歯磨きのレベル

朝、飛び起きてー。

 

 

ストレッチして、腕立て伏せやってー

 

 

腹筋やって、10分ほど瞑想してー

 

 

読書して、英会話のお勉強。 

 

 

そして、前日の出来事をノートに1ページ程手書き。 

 

 

そんな事を続けていると毎度、毎度

 

 

朝の8時が過ぎているなぁ 

 

 

もっとも、本格的に鍛えている人や 

 

 

徹底的に勉強している人には敵わないけどねー。

 

 

「そんなことやって、効果はあるのか?」 

 

 

「外国語はアプリがあるので必要ないのではないか?」

 

 

などと問われても、それは知らんけど。

 

 

効果に期待しているというよりも

 

 

歯磨きのような習慣になってきているので

 

 

それらをやらないと毎日が気持ち悪い。

 

 

とくに、瞑想は大事だと思う。

 

 

「よくもまぁ、次から次へと無意味な事柄が思い出てくるものだ」と、感心する。

 

 

そういうの、「雑念」というのかな

 

 

それらを毎朝、他人事のように自身を眺めてる。