こんばんは!
えたまこですニコニコ
 
 
 
 
今日はあいにく、雨のひな祭りでしたね雛人形
 
 
えたまこ家の女の子は、YouTubeを見たり、踊ったり、ゲームをしたりと、
雨でも通常営業でしたがグラサン
 
 
 
毎年、力尽きて迎える3月3日タラー
ジャガボンの誕生日を終えて、燃え尽きた翌日なわけですてへぺろ
 
今年のバースデーケーキのリクエストは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2段重ねのバースデーケーキでした…バースデーケーキバースデーケーキ
テレビで見て、「食べたい!」と思ったそうで…
 
 
セリアで型を買ってきて、2段重ねてみました。
1つは直径11.5cm。
1つは直径14.5cm。
 
 
でも、作り方はいつもと一緒ウインク
分量も一緒てへぺろ
直径21cmの型の分量と同じです。
 
そして、ナッペがまったく上達しないのも、いつもと一緒(笑)笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サッカーの応援があったので、時間がない…ガーン
そこで、2つの型を1度にオーブンに入れて焼きましたが、
これは1つずつの方が良かったみたいアセアセ
 
焼きむらができてしまい、1つを追加で時間を増やして焼くことになってしまいました…ガーン
ケーキは焦りながら焼いちゃダメですね(笑)てへぺろ
 
 
 
遠近感で大きく見えますが、実際は…
 

 

 

 
 
 
 
 
ミニミニサイズ笑い泣き
でも、トール下矢印
22,23cmくらいの高さがあったでしょうか?
 
 
切るのはスムーズにでき、お皿にも無事乗ったのですが、
問題はここから注意
 
普通に食べたら、倒れるよね~グラサン
 
 
というわけで、ジャガボンのいつもの食べ方、
上からスライスを、みんなで実践する羽目になったのでした…アセアセ
 
 
 

 

 
 
 
 
でもね。
上の段を食べ終わったら、普通にタテに切って食べられますよね?
 
 
 
 
 
えたまこ「もういいんじゃない?
 
ジャガボン「まだまだ」
 
えたまこ「もう普通に食べられるでしょ??
 
ジャガボン「まだだよ」
 
えたまこ「もうスポンジ、1cmしか高さないけど…タラー
 

結局最後まで、横にスライスして食べるジャガボンなのでした…えー

 

 

 

とにかく、9歳、おめでとーお祝い

これからも友達と仲良く、元気にサッカーをがんばって!!

健康で笑顔でいてくれれば、ママはそれだけで十分です。

どうか、大ケガと病気のない1年を過ごしてくれますように照れ

 

 

 

 

最後に、今日の子供たち。

 

 

ジャガボン(9歳)「こうやって手のツボをおして、いたくないと、いっぱん人じゃないんだよ」

 

ダンナはん「一般人じゃないって、どんな人?

 

ジャガボン「…え…お…男…!!

 

 

…35億人が一般人じゃなくなった!!笑い泣き

…まずは、一般人の意味から教えます…ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

今日も来てくださって、ありがとうございます。

あなたも、夢のケーキをリクエストしていますように。

 

 

 

 

下矢印minneでバッグや布小物を販売しています。
 お時間があれば、のぞいていただけるとうれしいです。

 

 
入園グッズの型紙サイズやレシピを、テーマ「*入園グッズの作り方」で公開しています。
よろしければ、のぞいてみてくださいね。→
 
 
 

クリックをありがとうございます
いつもみなさんの1クリックに、元気をいただいています
クリックしていただけると、うれしいです。

もしよろしければ、こちらもお願いいたします下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 


 

minneにて、これらのバッグを販売中です。

写真をクリックしていただけると、販売ページにとびます。
 下矢印下矢印

 image image

image {C486322A-CA24-41FC-A790-B544C273B2BF}