こんばんは!
えたまこですニコニコ
 
 
先日、「とっておきのフィンランド」という本を買ってきましたクローバー
 
 
 
もう、表紙からかわいいっラブ
ページをめくると、そこは絵本の中を旅しているような、フィンランドの町トナカイ
 
リニューアルしたばかりのムーミン美術館にときめいたり、
抜けるような青空に心を奪われたり、
絵本からそのまま飛び出したような街並みに、ホウッとため息をついたりふんわりウイング
 
 
 
普通のガイドブックと違うのは、盛りだくさんのキュートなイラスト乙女のトキメキ
キャーってなりっぱなしで、一気に読んでしまうのがもったいなくて、
ちびりちびりページをめくっています照れ

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
えたまこのお気に入りは、「四季の楽しみとアーティストの家へ」のチャプタールンルン
フィンランドの人たちが暮らしの中で大切にしていることが、
季節ごとに出てきますきのこ
 

 

何て言うのかな?

おうちにお邪魔して、体験させてもらっている気分!?

ベリーやキノコを摘んだり、Wオーロラに目を見開いたりきのこぶどう

 

このチャプターはイラストが多いので、

特に絵本の中に迷い込んだ気にさせてくれますルンルン

 

 

 
 
 
 
 
 
実は、カウニステさんのインスタでこの本を知りました。
ハッシュタグを見て、ドキッハッ
学生時代の友達と同じ名前。
おそるおそるDMを送ったら、本人でした(笑)グラサン
 
うん、そんな気はした(笑)
年賀状とイラストのタッチが同じだもんねウインク
 
 
えたまこはリアル友達にブログやインスタをあまり知らせていないので、
時々こういうことが起こります(笑)てへぺろ
さりげなく身バレはしているんですけどね。
 
 
というわけで、紀伊国屋書店へゴー!
紀行や海外旅行のコーナーにありました飛行機
 
 
平置きじゃないけれど、この状態で並んでいたので、
さりげなく前の方に出しておきました(笑)グッ
身内あるある(笑)てへぺろ
 
 

 

 
 
 
 
フィンランドにこれから行く人も、行く予定のない人も、

お散歩気分でページをめくっていただけるとうれしいですおねがい

 

これから始まる長い夏休み浮き輪

落ち込むことも、げんなりすることもあるでしょう。

気持ちをルンッと、さりげなく上げてくれる1冊になりそうですキラキラ

 

あさこちゃん、おめでとー拍手

インスタ→https://www.instagram.com/asakoaratani/?hl=ja

 

 

 

 

 

今日も来てくださって、ありがとうございます。

あなたも「とっておきのフィンランド」のファンになってくださいますように。

 

 
 
 

下矢印minneでバッグや布小物を販売しています。
 お時間があれば、のぞいていただけるとうれしいです。


 

 

クリックをありがとうございます
いつもみなさんの1クリックに、元気をいただいています
クリックしていただけると、うれしいです。


 
もしよろしければ、こちらもお願いいたします下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



 

image image

image {C486322A-CA24-41FC-A790-B544C273B2BF}

image