昔からいつもの顔ぶれが集まる居場所 | 江田島市社会福祉協議会のブログ

昔からいつもの顔ぶれが集まる居場所

皆さん、こんにちはベル

地域福祉係の井上です看板持ち

 

今週はいかがお過ごしでしょうか?

 

じめじめとした梅雨かたつむりがようやく明けたかな?と思うほど

蒸し暑い日が続きますねあせる

 

熱中症にならないよう、しっかり水分補給も忘れずに上差し気づき

 

さて、、本日のブログは

 

前々回にETAJIMAサロンブックを作っていますキラキラ

 

という記事をお届けしたことを覚えていますかはてなマーク

 

そのサロンブックの記事となる中身の情報収集をするために、

この度は江田島町向側地区で開催されるスミレ会というサロンへ

インタビューをさせていただきましたランニングダッシュ

 

ということで、その様子をお届け音譜

 

その日の午前中はちょうど、雨が強く降っており

予定通り開催されるのかなぁと心配をしておりましたが、

私がサロン会場に着く頃にはすっかり晴天に晴れ

 

玄関先までワイワイと話をする参加者さんの声が聞こえてきましたニコニコ笑い

 

 

こちらのサロンでは、最初に代表者による

歌、手遊び、脳トレゲーム等を実施しており、

 

声をだしながら手もしっかり動かす姿がグーパー

 

時折、指の動きを間違えてしまい隣同士で笑い合う場面も爆笑

 

参加者さんからは

ここ(サロン)じゃったら何でも話ができるし、笑いが絶えんのんよ」と

自分たちのサロンの魅力を話してくださり、

より仲の良さや参加者同士の強い繫がりを感じましたラブラブ

 

昔から続くスミレ会花

さらなる活動に乞うご期待です指差し